Categories: 未分類

2019/03/10(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く】[解][字]


ピッと行ってたから。
分かった。
えぇ~!?この地域…。
全体が…。

何でもないことだったの。普通のことだったんですね。
竜宮城に行ったから
飛べるようになったっていう。
何が?
これ 何か こういうもの見ちゃ…。
うわ 雪。(井森)あっ 雪。


いいじゃん。
(チャン)ただ…。
(チャン)はい やっぱり もう…。
大丈夫 大丈夫 伝わってる。
ほとんど当時のままなんですかね?
<この日の最低気温
マイナス4℃>
<この寒さを
どうしても伝えたい>
<そこで>
もう分かりましたよ。
いただきます。
飲み干す。
あぁ~!
冷えちゃう。
ちょっと…。
これ…。
<雪が しんしんと降る 木曽路は
まるで水墨画のよう>
<江戸時代をしのばせる
絶景が続きます>
こんなに? こんなに?
いやいや…。
<中山道で老舗の新名物探し>
<続いて…>
<この辺りは調査したものの…>
<しかし 中山道沿いに延びる…>
<あります>
<ということで2つの宿場町から…>
こちらは…。

(チャン)ここは…。
(チャン)…が架けられていました。
(チャン)川はこんな激流だったんですかね?
第四十一次 三留野宿。
(チャン)今も渡ることができるんですよ。
すごい迫力でしょ?
すごいね。
<全長は なんと247m>
<97年の歴史を誇り→
国の重要文化財にも
指定されています>
(チャン)うわ~ 何 これ。
いやいや 江戸時代だね ホントに。
ホントに 中山道
旅する人はいるだろうね。
いっぱい これで。歩いていきたくなります。
(井森)水車もあるんだ。
<ここ 妻籠宿は築100年以上の建物が立ち並び→
全国で初めて 古い町並みを保存する地区に指定された→
美しい宿場町>
<「当時の趣を心行くまで味わえる」と…>
うわ~ いい!いろりがいいですね。
<そして妻籠宿には名物グルメも>
(チャン)うわ。
これ うわ~。
こんにちは~ おやきだ。
あっ おやき。
(チャン)蒸す。
え~ 食べたい。
あっ もう…。

(チャン)パンに しみしみ 野沢菜がしっかりと染み込んでるんですよ。
めちゃくちゃ うまい!
うん!
うわ~ おいしそう これ。
最高です ぜひ 来てください。
<そんな妻籠宿で
発見したのが…>
<早速 そのお店に向かうと>
(チャン)マジかよ 君ら。
たまらんなぁ 君ら 遊び。
(チャン)ええな~。
(チャン)ごめんね。
すいません お邪魔します。
(楯さん)こちらは…。
…で やっています。(チャン)4代目。
すいません
これ じゃあ…。
どれぐらいになるんでしょう?
創業は…。
100年 超えてますね。
そうですか。
あっ これ…。
(楯さん)はい。
(匂いを嗅ぐ音)
むちゃくちゃ ええ香りや。
(匂いを嗅ぐ音)
あぁ~。
(チャン)美林。
(楯さん)そうですねまさに ご神木ですね。
<厳しい冬の寒さの中で育つ


Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117