Categories: 未分類

2019/03/10(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『マナブ 学校訪問』全国にある“珍しい学科”のある学校に訪問![字]


じゃあ お願いします。
はい。
(発車ベル)(澤部)あっ 車掌さんだ。
(大日方さん)実際に ここで

画像が 今 出てまして…。
(渡部)見てるんだ。
(澤部)ホームの…。
(大日方さん)
ホームの画像があります。
(澤部)車掌だ。


(澤部)ああ 閉まった!
(渡部)すごい。
それぞれ確認してるよ。
(大日方さん)そうですね。
こちらが運転士側でですね…。
(澤部)すげえ。
(澤部)あっ 動き出してる。ああ 動いた 動いた。
(大日方さん)前も動いてますし
こちらの車掌用の画面も…。
(渡部)そうか 逆になってるのか!
逆になってんだね。
(澤部)車掌
まだ確認してるんですね まだ。
(大日方さん)異常がないか
っていうのを確認して…。
後方よし。
(大日方さん)今からアナウンスが始まります。
(齋藤君)「高幡不動 北野…」
(澤部)先 行かなくていいです。
(齋藤君)
「北野からの各駅に止まります」
(渡部)来たね 笹塚。
乗り換え…乗り換え熱いよね ここね。
(澤部)笹塚はね。
人がすごいんだ。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]出てきまして。
(大日方さん)ちゃんと10両の位置に止まれるかという…。
(渡部)ホームに人いるよ。
あそこで 10のとこで止まるって事ですか?
(大日方さん)真横にですね はい

つけられるように。
(渡部)10両だから。
(大日方さん)はい。
(澤部)うわっ うまい!
(渡部)大丈夫? 行き過ぎない?
(澤部)おお うまい!
(渡部)おお~!
(大日方さん)今 ちょうど
こちら 見て頂くとですね→
今 オレンジ色のランプが
ついてます。
あそこが ホント
ぴったりの位置になります。
(渡部)オッケーって事ですね?
(大日方さん)そうですね。
あそこで ホントに
ぴったり0メートルですね。
(澤部)齋藤君 教えてるぞ
相葉さんに。
まずは?
(齋藤君)まずは 時刻を確認します。
時計を見て 時刻よし。
時刻よし。
あれがレピーターっていいまして→
車掌用の信号機になっています。(大日方さん)黄色のですね。
ダメな時は?
(齋藤君)ダメな時は→
これがついてないんですよ。
ついてたら いいって事なんだ。
(齋藤君)で ここが

発車ベルスイッチになってます。
(発車ベル)
(齋藤君)これで鳴ります。
(大日方さん)はい 鳴ってます。
これで鳴ってると。
じゃあ 車掌室に入って…。
で 入って…。
(齋藤君)ここが ドア操作の
ボックスになってますので→
上が閉める 下が開けるに
なってます。
(齋藤君)今 扉が閉まりました。
どのランプですか?
ここが今 消えてるんです。
消えてたら よしと?(齋藤君・大日方さん)はい。
で?
ここのボックスに 黒いボタンで→
ブザーっていうのが
あるんですけど→
それを1回ポチッと押して…。
(ブザー)
(齋藤君)これで大丈夫です。
これは なんの合図?
これは 出発合図っていいまして→
運転士さんに出発していいですよという合図を送っています。
(ブザー)
これで 合図よしなんだ。
進行。
このまま監視してください。
誰か人が来ないかっていうのを


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117