Categories: 未分類

2019/03/12(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 春の魚介


焦げませんからね
このお魚から焼いていきます

なるほどね~
草野さんのイメージだとね
世界中行ってらっしゃるイメージありますよ
番組では行ってるんですけども
番組では行ってらっしゃるから
世界旅行は3回ぐらい
回ってはるみたいな
イメージがあります
実際には南米とかは もう…
一度も行ったことがありませんで
あ~
時間がね 行くだけで1日とか…
そうですね 時間が
めばるをパエリアにって
初めてです
よくスーパーとかだと丸1匹
煮つけ用で売ってたりすることありますけれども
頼んで おろしてもらったら


いいですね そういったものは
スーパーでも
魚屋さんが入ってますから
「ちょっと おろして頂けますか」
とか言ってね
きれいな奥さんだったらね
すぐやってくれる ほんとですよ
この程度でいい
この程度で
中は まだ半生の状態ですね
いい香りします
じゃあ このままのフライパンで
かまいませんので
この中に残っている
バージンオリーブ油ですね 入れて
このあと にんじんとにんにくを
加えて炒めていきましょう
ちょっと怖いなと思えば
今 この時点では火ぃ止めてます
火ぃ止めています はい
にんにく焦げるから
そうですね じゃあ この中に
にんじんとにんにくを
同じタイミングで
入れてしまいましょう
すいません 手で失礼致します
ポンポンありがとうございます
これらを加えてから火をつけて
弱火でしんなりするまで炒めていきま~す
パエリアなんて

なっかなか作らない
じゃあ にんじんが
しんなりなりましたので
カレー粉いきましょう
これも弱火でかまいません
しばらく炒めて
香りを引き立てていきますね
いい香りするな
いい香りしますねぇ
これは罪やね この香りね
フッフッフッ
では お米いきましょう
お米です
これは
洗っていないお米でございます
ここでポイントですけれども
お米がね 熱くなるまで炒めてください
そうすると このような感じで
ピカッと光ったような感じですね透き通ってきましたね
1粒ずつ油を吸った
状態になります
これぐらいまで炒まったら
OKです
お米が十分に
熱くなっていますので
白ワインを加えていきましょう
はい 白ワインです
ここでアルコール分を
飛ばしてあげて
じゃあ この中にトマトの水煮

加えていきま~す
はい ありがとうございます
トマトの水煮が ほんとにほんの少し
そして ブイヨンですね
チキンブイヨンでも何でもいいですよね
これ先生 トマトのこれを
ゆすいで入れる所なんてね
きれいですね これで
ケチでやってんじゃない
下味のお塩を加えていきます
簡単で 炊き上げるわけですからそうですね
火が全部やってくれますから
材料もね 最初炒めて あとはどんどん 入れていくだけです
沸騰してきましたので こうなれば
火加減 中火でふたをして火を通していきましょう
中火で
15分間ですね 火を通していきます
草野さん いきます! ジャ~ン
おぉ~
いい香りですね

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117