Categories: 未分類

2019/05/08(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 和洋中の揚げもの[デ][字]


手間かもしれないですけどね
時々すると楽しいですね

包むっていうのは
う~ん
<包むあんは少量ずつにするのがコツ>
これ ワンタンの皮ですね
ワンタンの皮の真ん中に置きます
それ 全体に
ちょっと この2辺ですね
あんが出てくると大変なので
ここ しっかりとめるためにお水を付けてください
そして 真半分に折って
真半分に折って
空気を抜きながら
合わせて頂きます
この時 あんをたくさん
入れてしまいますと
ワンタンの皮 結構薄いですので
破れますので 気をつけてください
こうですよね はい


向きを変えて
向きを変えて下にしてね
てっぺんちゃんを
どちらかのほうにお水を付けて
はい
また両端を合わせるだけですね
ギュッと ちょっとあんを寄せるような感じにしながら
両端を しっかり合わせてください
これ 昔のお金の形だったり帽子の形っていったりしますね
これ 私 なんで逆になって
これでいいんですか?
とってもかわいいですね
なるほど! そういうことね はい
おもしろいわ~
めちゃくちゃかわいいですね
ねっ 悪いけど これ先生 これ
これ先生 これ先生 これ先生ねっ こんなん
私のほうが上手
(スタジオ内 笑い)
ねぇ
ほんとにきれいです
ありがとうございます
たまたまでございますが
皮が もしワンタンがなければ
シューマイの皮でも大丈夫です
そうですね はい はい はい はい
では これをですね170度の温度で揚げていきます
温度は170度で
火加減を中火でいってください
まぁ こんな感じ

入れた感じが ジャ~
中は生ですからね
そうですね
やっぱり ちょっとあんが少なくて
生地が多いので
浮いてきますから
油をかけながら
きつね色になるまで
大体2分を目安に揚げてください
(シュワー…)
この あと音ですね
シュワーッといってる音が
気泡が皮に入ってて
サクサクッとなる温度帯ですね
(ジュー…)
ジューッといってるのは 中の
具材の水分が出てきてますので
だんだん だんだん
火が通ってきてるってところです
このように きれいなきつね色に
なったら取り出して完成ですね
これ揚がりまして
ちょっと油を切っときます
では 揚げワンタンのほうは
いったん盛りつけます
女優さんってね たこ焼きでも
2個で止まりますね
2皿違いますよ 2個
(スタジオ内 笑い)
では 甘酢のたれをですね

合わせていきます
ケチャップ はい
それから お砂糖ですね
お砂糖が入ります
そして お酢です
結構な量でございますね
そうですね
よく揚げものには
このケチャップのたれが
かにの爪であったりとか…
おいし~い!
かに爪やってないねん このごろ
ほんまに やってくれ やってくれ言うてんねんけど
全然やってくれはれへんねん
これ 片栗粉です片栗 はい
揚げワンタンに
しっかり絡んでくれるように
とろみをつけるために
片栗粉を ちょっと入れます
ちょっと片栗粉入るとね

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117