Categories: 未分類

2019/05/10(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 和洋中の揚げもの[デ][字]

「フィッシュフライ」 これはもうねイギリスなんかで有名でね
おいしいです 大好きですよ
白身魚のフライ
健介さん よろしくお願いします
よろしくお願いします
もう たくさん食べて頂いて
ほんとにすてきでございます
今日は「フィッシュフライ」
今日はヒラメとか あともしくはカレイとか
あとタラでも大丈夫ですね
そういった白身魚を使っていきましょう
これを今からね
カットしていきます
もちろん皮とか骨は
ない状態のものになります
これを棒状に
カットしていきましょう
大体 目安でいくと
8cmの長さですね
そして1.5cmの幅ぐらいですね
大体 小指程度の大きさにカットをね していきましょう
いいな~
今度はこの魚をですね
水分が付いていると やっぱり衣が
付きにくかったりしますので
このようなペーパータオルとかを
利用して
水分が結構多いんでね
やっぱり どこの国もフライっておいしいんですね
そうですね


では次にパセリですね
そのままパセリ
添えるんではなくて
今回はフライにして
添えていきます
そうすると このパセリも
おいしく食べることができますね
少し このような感じで
大きめにちぎっておきます
健介さんって 北斗さんに
プロポーズされたんですか?
プロポーズ… まぁ そうですね
どこで?
当時住んでたマンションで
いやぁ そうですか
テレビがついてたとか
音楽が流れてたとか何か…
まぁ テレビはついてましたけど
でも そんな真剣に見てはなかった
それで ごはんも食べて?
まぁ その前にですけど…
ごはんを食べる前に
「結婚しよう」って?
なんか ふっと落ち着いた時に
なんか出ちゃった言葉ですね
それいいです 「いいよ」って?
いや その時は「ありがとうございます」って
即答っていう感じじゃ
なかったんですけど
少ししてからお返事を頂きました


いい話ですね ほんとに
先生 それ何入れたん?
(スタジオ内 笑い)
もう今そっちに夢中で
そうですね
卵黄に何か入れてはるなとは
思ったんですけど 卵黄?
これ卵ですね 全卵です
油と?水
油と水?
水と油入れて大丈夫なんですか?
そうです 大丈夫なんです
衣を薄く付けていきたいのでそのために水を少し加えました
あと油を加えると 揚げ上がりの
時間が短くなるんですね
中に火が通りやすいです
もちろん この衣もおいしく食べて頂きたいので
塩とこしょうを
少しだけ加えてます
分かりました
では 塩・こしょうをしていきましょう
こういった 衣を付けてですね
フライにしたりする時っていうのは
塩・こしょうが外に流れないので
塩・こしょうのしすぎは絶対に注意してください
もうほんとね そうですね
フライパンで焼いたりする時だと塩・こしょうとかって
油の中に逃げていきますけれども
おいしそう きれいですねきれいな身ですよね
これで全体を混ぜ合わして

味をしっかりと均等に付けておきます
付けやすいようにですね
こちらの卵液は
バットのほうに移しておきます
薄ーく それ先生 小麦粉?これ小麦粉です
もう少量ね 薄ーく
付けていくようにしてください
今度は卵にね
くぐらせていきます
これはどういうふうに?

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117