Categories: 未分類

2019/05/13(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 簡単スピードメニュー[デ][字]


半分頭出すぐらいの量ですので
必ず ふたをして全体に煮汁が…
紙のね 便利でよろしいですね行き渡るようにして
できあがったぞっていう香りが

この辺 漂っております
さぁ いい香り!
そうですね
できあがったぞっていう香りが
この辺 漂っております
なすは 非常にやわらかく


煮えております
オクラもしめじもね
やわらかく火通ってます
なすはちょっと酢が入った加減で
ちょっとだけ紫色は薄くなっておりますが
このように色が残って
今日は温かいままこのまま盛りつけますが
先ほど言ったように
冷まして頂いて
次の日でも
味がしっかりしみますので
冷めてる間に グーッと味が入ってね
おいしいと思います
では 今日は…
冷たくてもおいしい
2人前で盛りつけていきます
こういうの難しいんですよね一番ね
肉けもないし 何もないんだけども
それをあえてはい
総菜のね
自分も年配ですけども若かった頃に やっぱり
何でも鶏入れてね 煮物をすると
「鶏 やめてくださらない?」って言われましたね
おしゅうとめさんに
「やはり お野菜だけで
お煮しめを作ってもらいたい」って
言われて
なかなか 味が取れなくてね
鶏とかのだしをもらわないとそうですね
これ困りましたね

難しいですよね
煮汁…
しょうが
煮汁も
煮汁をかけて全体に
最後 香りで
ありがとうございます
しょうがを
もう しょうがってね
いい役目を果たすんでしょうか
そうですね
時折絡ませながら
お召し上がりください
うわ~ できあがりました
それでは頂きましょう
ちょっと
おだしを含ませて
うわ~ おいしそう
おいしいですね~おいしいです
もうさ 自画自賛してくださいよ
(スタジオ内 笑い)
全然いいと思いますよ これ
日本一ちゃいます?
ほんとですね おいしいです
おいしいですよね~
ほんとに
嵐山のすごい料理屋さんで
食事してる感じが致しません?
渡月橋がぱっと見えて
皆さん ご存じですか?

京都ですよ
食べてね 食べて
汁をね
白いごはんにガーッかけてね
「卵1個おばちゃん 卵1個」言うて
バーッて食べたいですね 京都で
そうですね
<(株)ナイガイのライフスタイル ブランド
「HOUSE WEAR STUDIO」より
ダイニングを新鮮に彩る
こだわりのエプロンを
セットにして5名さまにプレゼント
どしどし ご応募ください>
2019/05/13(月) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 簡単スピードメニュー[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。
本日は…さっぱりした煮汁をなすに染み込ませます

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】なすの南蛮煮
【料理の先生】日本料理 岡本健二
【一言ポイント】なすの表面に切り込みを入れます
◇おしらせ
【月刊テキスト】
月刊テキスト5月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117