Categories: 未分類

2019/05/13(月) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


覆面パトカーを追い越したため停止を求められていましたが
従わずに逃走していました。

≫この週末交通事故で犠牲になった方は
全国でおととい土曜日が8人
昨日、日曜日が7人
合わせて15人に上ります。
痛ましい事故が相次いでいます。
そして、これは
金曜日にお伝えしました
群馬県の山中でバスが転落し
登山客が重軽傷を負った事故で
新たな疑惑が出てきました。
逮捕された運転手が無許可で白バス営業をしていた
可能性があることが
分かりました。
≫運転手不在で
突然動き出したバス。
なぜ、こんなことが起きたのか。
先週金曜日、群馬県南牧村で
マイクロバスが道路脇から転落し


12人が重軽傷を負った事故。
≫業務上過失傷害の疑いで
逮捕されたのは
運転手の海老原功容疑者だ。
バスは、海老原容疑者が
荷物を積み込んでいた
登山客と一緒に
外にいたときに
動き出したという。
その海老原容疑者に浮上した
ある疑惑。
自家用バスで客から報酬を得る
いわゆる白バス営業に手を染めていた可能性だ。
海老原容疑者が経営する
レンタカー会社を訪ねてみると。
≫バスが止まっています。
ナンバープレートは白色です。
≫そこには、事業用の
緑ナンバーのバスではなく
白ナンバーのバスが。
≫事故当時、バスに乗っていた人を取材すると…。
≫警察は海老原容疑者が
無許可で客を乗せる白バス営業をした
可能性があるとみて
捜査している。
≫保育園児の列に車が突っ込み
2人が亡くなった事故から5日。
園児らが通う保育園が
今日、再開しました。
保育園には励ましのメッセージも

届いていました。
≫今朝、登園した園児は48人。
保育園側が登校状況などについてコメントを出した。
≫登園時には保護者、職員ともに
いつもと変わらないように努めようとしていたという。
≫2人の園児の命を奪った事故。
重体の園児の容体は変わらず
今も
集中治療室にいるとみられる。
一方で昨日、献花台に変化が。
歩道から隣の空き地に移されたのだ。
悲しみの深さを表すように
花やお菓子、ジュースなどで
いっぱいになったためだという。
≫おもちゃやぬいぐるみには天国に持っていってなどの
言葉が添えられ
また、ガードレールの設置を訴える
文章も寄せられていた。
献花台の横に今も残された車が突っ込んで
ひしゃげたフェンスが
事故の悲惨さを物語っている。
≫こちらには事故現場の交差点に
置かれているものと
ほぼ同じサイズの
クッションドラムを
用意しました。
メーカーによって多少の違いはあるんですが
高さは大体80cm程度。
私の腰ぐらいですかね。
直径は50cmほど。

この中には
こういった
20リットルの水が入る
袋がの中に、これが
5つ入っているんですね。
つまり100リットル
100kgの重さがあるということです。
このクッションドラムを
作っています
メーカーによりますと
もともとこのクッションドラムというのは
自動車が道路上の施設や
建築物にぶつかった際の衝撃を
吸収しまして
ドライバーへの被害を
小さくするための
ものなんですね。
つまり、歩行者への危険性を
減らす目的で
作られていない

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117