Categories: 未分類

2019/05/20(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング ボリューム・サラダ[デ][字]

さぁ 今週は「ボリューム・サラダ」でございます
ねっ サラダってね
ほんとに野菜だけで
ステーキの横に
ちょこんと付いてきたりするのは
あんな まずいもんないですね
(スタジオ内 笑い)
サラダで そのお店の力が分かります
はい
サラダに
やる気を感じるか感じないかって
私も ちょっと それは思います
それは そうなんです
あのね サラダなんですよ
私 絶対 来たサラダで
あっ ダメだなって思うと
そこで10万円のサーロインステーキを頼んでても
そんな!
出てきます
今日はお肉と 火を通す野菜として
れんこん・ごぼうの2種類を使っていきます
このね れんこんとごぼうを
使うところ辺りがね
岡本先生のすばらしいところ
もちろん生のシャキシャキ感もいいですし
ごぼうとれんこんの取り合わせの
火の通ったシャキシャキ感もね
非常に
食べてておもしろいですので
うちの包丁が切りづらいのか


れんこん 皮を
包丁で 私むけないんですよね
もうピーラーでよろしいピーラーでいいですか?
今はもう格好つけてるだけです
ハハハハッ そんな
だって ひとつも切れてないもん
ほんと間で ねっ
いうたらブレスレットになる
(スタジオ内 笑い)
ブレスレットで歩けますよね
違和感ないです
全然違和感ないです あるわ!
フフッ
もう さがでございますわ
お笑いのさがっていうの?
どうしてもね 直れへんわ
フフッ
もう子どものね クラス懇談でも
1人ずつしゃべる時オチ考えてるもん
あぁ~ すご~い 行きたい それに
だから みんなシーンとするんですよ私が立つと みんな シーンとする
それまで ざわざわいうてんのに
私が立つと…
そしたら これは ちょっと
何かウケないかんなとね
先生 上手やわ
厚さが こないそろいます?
今日は ちょっと
火 さっと通しますので
歯応えが残る2~3mmですね


2~3mm厚さに…
ほら この最後も
なんで こんな上手なん?
いえいえ
では アクが回りますので
少しの間つけて
アク止めしておきます
かわいいお野菜ですね
穴が ちょんちょんと開いてね
ごぼうは ささがきとかもしますし
今日は少し幅を短くしたいので
半分に切ってから
今日は斜め切りで
これは斜めに… いらん?
はい
2~3mmぐらいの これぐらいの
厚さはこんなもん
さっきのれんこんと
よく似た厚さで
スライスにしていきます
これも あまり薄すぎるとね
ごぼうの食感が せっかく
なくなりますので
せっかくのごぼう 香りですもんね
ちょっと厚みを残して切ってください
同じくれんこんと一緒に
お水につけてアク止めしていきます
一緒のんでよろしい?
大丈夫です ありがとうございます
洗う感じで大丈夫です

私 ぬか漬けをやってるんですけどごぼうのぬか漬けおいしいです
えぇ~! それは見たことないな
そうですか おいしいです?
おいしいです
ぬかの香りがして?
ぬかもするし
やっぱごぼうの香りですね
太いのは
ちょっとゆでるんですけど
細めのだったら そのままで

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117