Categories: 未分類

2019/05/21(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング ボリューム・サラダ[デ][字]


絶対おいしい
半量でございます
底から混ぜていくようにしてください
じゃがいも潰れないようにね

うまく…
5分で やわらかくなった形が
保ったまんまで
お見事でございます
結構 アンチョビーが塊になりやすいので
そこだけ注意をしてくださいね


辛かったりしますよね
じゃあ このようにして
準備をしておきます
では 今から
盛りつけをしていきましょう
はぁ サニーレタス
まず 敷き詰めまして
今回
「ボリューム・サラダ」ですので
こういったレタス類も
たっぷりと盛りつけていきます
まりちゃん所はマンション? 一戸建て
一戸建てです
一戸建て ベランダなんかで
食べたらどうですか?
そんな広いベランダじゃない
ごめんなさい… こんな狭いベランダ
もう テラスのような
全然そんな
ハーブか何か 端っこのほうで
そんな広さじゃないですもん
なんで あの人 外で食べてんの
って思われちゃうぐらい
ほんとに狭いとこ
こっちのお野菜にかけるんですねそうですね
ここで レタスのほうにかけて
こういった葉野菜っていうのはあえて置いとくと
すぐにしんなりしてくるんですね
お水も出ちゃいますもんね
お漬物と同じような感じに

なってしまいますので
食べる直前にかけてください
そして こういった火を通した野菜には
ドレッシングをかけて
混ぜてあえて置いときます
置いておいても結構だと
いうことでございますけども
葉野菜は食べる直前に
ドレッシングをと
おいしいサラダって
こういうこというんですよね
今週 それやってますね はい
あぁ きれいはい できあがりました
美しい できあがりました
それでは頂きましょう
じゃがいもの上に
アンチョビー
これが
合うんですね~
う~ん!
火加減最高ですねこのじゃがいものゆで加減と
アンチョビーとツナといんげんも
一緒に頂いたんですけど
無敵ですね これ うわ~
アンチョビー いいですねう~ん これ止まらない おいしい
これは先生 これで
もう 満腹になりますね
非常にボリュームあっていいですね
ごちそうですね これで
ほんとにおいしい

これ是非 じゃがいもと一緒にアンチョビーも
食べてもらった 旦那さんが
「あっ アンチョビーだね」
アンチョビーってご存じですか?
ご主人
知ってると思いますけど
知らないと思いますよ
(スタジオ内 笑い)
分かんないんですよ
2019/05/21(火) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング ボリューム・サラダ[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎えて辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。
本日は…これだけで大満足!主菜になるじゃがいもサラダ

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】ボリューム・サラダ
【今日の料理】じゃがいもとインゲンのサラダ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】じゃがいもといんげんは先にドレッシングで和えます
◇ゲスト
【今週のゲスト】西尾まり
◇おしらせ
【月刊テキスト】
月刊テキスト6月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117