Categories: 未分類

2019/05/23(木) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング ボリューム・サラダ[デ][字]


30秒というのは再沸騰してから30秒でございます
へぇ~

<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]の月刊テキスト 最新号が発売中です>
<テキストを片手に 楽しく簡単に
おいしい料理を作りましょう>
沸騰してない
もうこれで大丈夫です 今回は
いいかげんやな
「沸騰してから30秒」いうて
先々週言うたんちがいます?
おとといか何か言いましたやん
これの場合は ちょっと
シャキシャキを残したいので
湯がきすぎないように
キャベツによりますわね
やっぱりね 季節のキャベツで
変わってきますから
で これももちろん
おかあげにしておきましょう
おかあげ 覚えましたね


覚えました おかあげ
はい では次に
この魚肉ソーセージを
焼いていきましょう
魚肉ソーセージの調理ってね
なんかコマーシャルでは
見たことあるけどやったことない
へぇ~
先生よくやられるんですか?
そうですね
スパゲッティの具材にしたりとか
あと 炊き込みごはんにすると
意外とおいしいんです
(上沼・西尾)へぇ~っ
意外とこういうのを使わないんだよね
スーパー行ったら
同じもの買ってませんか?
そう そう…
ねっ 同じもの買ってるわ
ちょっと立ち止まって
違うものを買うっていう
それもいるなぁ
普通のソーセージよりも焼き色がつきやすい食材ですので
ちょっとね 焼き加減だけは
気をつけるようにしてください
広げるように
そうですね
子ども好きかもしれないですね
魚肉ソーセージ
これ安いでしょ 100円ぐらいで…

そうですね
あと まとめ買いで
さらに安くあったりしますね
はぁ~ 魚肉ソーセージの時代に
入りましたなぁ!
両面焼き色つきましたので
そんなんでよろしいの
もっとつけませんの
これぐらいで大丈夫ですよ
裏のほうも こんな感じで
焼き色がついた状態です
このまんま食べるんですからね
いったん火を止めて置いておきましょう
では 次に
ソースを作っていきましょう
今回はマヨネーズを
ベースにしたものになります
今 ボウルにマヨネーズがあります
その中に
ヨーグルト加えていきます
ヨーグルト
やっぱりマヨネーズだけだと
重たくなるんですね
ですから こういった
ヨーグルトをプラスすることで
マヨネーズ使う量を
少なくすることができるんですね
爽やかですね
そうですね
そしてカレー粉です

カレー粉 先生 どのぐらい…
そうですね このスプーンで
ほんの少しですけれども
ちょっと多いですもんね 全部だと
この程度 加えていきます
カレー風味にしてあげると
お子さまも食べやすいですねもう大好きです
あと お塩をお願いします
分かりました
おもしろい組み合わせですねぇ
そして こしょう
あと これを混ぜて頂きます
そして こしょうとはい
ほう~
お塩 ごめんなさいちょっと残ってました
分量ですからね きっちり
カレー粉がね 入ると子どもさんは喜ぶ
おいしいね カレー粉が入ると
そうですね 風味が
ぐっとよくなりますね

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117