Categories: 未分類

2019/05/25(土) 01:40〜02:10 クローズアップ現代+選「追跡!ネット広告の闇 水増しインフルエンサー」[字]


「このころの方は→
人間の対応が
追いつかないのでしょうか」。
更に ちょっと進めてみると→

簡単に扱えるがゆえに→
発信するということに
何か こう やっぱり→
例えば
そのソフトを使うということは→
この番組ですと 日本人が


被害者になってるという→
例えば 中東の方で→
このグループなんていうのはSNSを使って→
資金集めをしたり
兵隊を集めたり→
そこに対して 知らない間に
いいねをしてる可能性がある。
あるいは ブラジルであれば
それを SNSを使ってですね→
そこに対して
そういったような組織に対して→
そういった ものすごく危険を
はらんでいるんですね。
ただ これはもう
ほっといていい問題ではなくて→
やっぱり そこまで考えた上で
いろいろ行動していかなきゃ→
宮田さん やっぱり
そういう部分も含めた→
考えていかなくちゃ
いけないかなと思います。
このフォロワーの水増しを→
見破るっていうことって難しいんですか? やっぱり。
実は 見破る方法も
いくつかあります。
例えば こちら→
フォロワー数の増減を見られる→
こういった
不自然なグラフというのは→
購入が疑われる…。

これは→
実際に このフォロワーを購入していた
インフルエンサーの方も→
企業も 見るユーザーの方も→
取材で出会った中高生のことを考えると→
彼女たちは インスタグラムの中の
きらきらした世界に→
宮田さん
今年は ネットの広告が→
今 世界経済に まさに影響を
与えているものなんですが→
こういった主体が
データを持っていたんです。
我々は 限られたアクセス権を持つ
という状態だったんですが→
例えば 個人によって
データがアクセスできる→
21世紀の基本的人権に
なってくると思います。
この原則は 社会に浸透してくると
何が起こるかというと→
お金 データが回っていたという
ことが なかなか難しくなって→
アルコールを売れるからって
見せてしまって→
2019/05/25(土) 01:40〜02:10
NHK総合1・鹿児島
クローズアップ現代+選「追跡!ネット広告の闇 水増しインフルエンサー」[字]

化粧品・服・健康食品!インスタ広告の舞台裏▽フォロワーを買って稼ぐ!“キラキラ女子”▽ウソにステマ!錬金術のカラクリ▽謎の流出ルート!個人情報が地球の裏側に?

詳細情報
番組内容
【ゲスト】慶應義塾大学教授…宮田浩章,作家…石井光太,ネットワーク報道部記者…藤目琴実,【キャスター】武田真一,高山哲哉
出演者
【ゲスト】慶應義塾大学教授…宮田浩章,作家…石井光太,ネットワーク報道部記者…藤目琴実,【キャスター】武田真一,高山哲哉


ジャンル :
ニュース/報道 – 特集・ドキュメント
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
ニュース/報道 – 定時・総合

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117