Categories: 未分類

2020/12/17(木) 13:30〜13:45 上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」[デ][字]

<鶏肉とエリンギを香ばしく焼いて
合わせだれと和えるだけ
簡単です>
では早速ですが
今日は鶏もも肉です
このあと フライパンで
両面 焼きますので
皮が ぐっと縮むし
ちょうど この筋の所と軟骨の残った白い部分ですね
かたくなりますので
まず 真ん中
骨が2本重なってた所の
ちょうど中心に残ってれば
このように
白く残っておりますので
この軟骨の…
珍しいね 今日は残ってましたね
ここまで しっかり残ってれば
外してあげて
すき取るような感じで
取っていきます
これ 結構かたいんでね
めったにないと思いますけどね
指で なぞってっていうことに
なるんですかね
やっぱり かたいから
しっかりとここはね 筋切りは
やってるようで
やってないようなね
切るような感じで


切ったらいかんけどもある程度のね
上の白いとこだけは
切ってください
筋切り お願いします
あとは ひと口大の
今日は正方形に
切っていきますので
これだったら3等分
3等分に切りまして
同じ幅ぐらいに
切りそろえていきます
一回りね 焼いたら縮みますので
それも少し計算しながら切っていきたいと思います
先生のとこなんか 子どもさん
まだ 下が5歳でいらっしゃったら
旅行なんか行ってね
今 思い出作りで
昔でいったら
家庭のアルバムが増える時なのに
ちょっと 大変ですね
ちょっとね 今年は そうですね
Go To トラベルいうてもね
皆さん 旅行しましょういうても
まだ情勢
分からないじゃないですか
でも いいお父さんだからね
どこ行ったから楽しいってわけじゃないんです
行く相手ですもんね
どこ行ったって本ばっかり読まれてるとね
旅館で ひっくり返って


うち そうだったんでそうですか
家と一緒やなと思いましたね
フフフフッ
誰と行くかは 確かに…
誰と行くっていうて特にね 温泉って
変わってる 主人は嫌いでしたね
温泉ですか?
海外旅行へ行かないと
ダメなんですよ
税関 通ったら
スーッとするんですって
(スタジオ内 笑い)
変わった性格 なんかスーッと
そんな大スターじゃあるまいしね
顔さすわけでもないのにさ
「外国じゃないと
落ち着かない」とか言うて
言うてましたよ
頭 今度かち割ったってくれません?
会うたら 「お前か」いうて
「偉そうに 何さまじゃ」いうて先生 言うてくださいね
はい 機会があれば
絶対よう言わん ハハハハッ
おかしいよな それ
<鶏肉の両面に塩・黒こしょう適量を振ったら
小麦粉 適量をまぶします>
<少し多めに まぶすことで
仕上げの時に
たれがよく絡みます>
あとは きのこ エリンギ

ひと口大に…
できるんや 焼き鳥みたいなの
あとは青ねぎ
少し幅を広めの
今日は斜め切りにしております
では 最後の味付けの
ポイントなんですが
今日は「山椒和え」ということで
ここがね ポイント 今日のまず1つ目の山椒で
山椒の実を炊いた有馬山椒

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117