Categories: 未分類

2020/12/19(土) 17:30〜18:00 ANNスーパーJチャンネル[字]


店に通い始めたという人も。
≫健康的な生活が送れるよう
8月には、コロナ禍で奮闘する医療従事者にも
差し入れられたそうです。

野菜や果物は全て国産。
これまで50以上の生産者と
契約をしています。
≫この店で使う野菜には
ある特徴があります。
この日、剛さんが向かったのは


千葉県の生産者のもと。
≫生産者の二階堂さんからは
主にニンジンを仕入れているそうですが…。
≫剛さんが収穫したのは
割れてしまっているニンジン。
これをジュースに
使うといいます。
≫本来、形やサイズなどが理由で
出荷できない野菜は廃棄されることも。
≫野菜の見た目が影響しない
ジュースだからこそ
無駄の削減ができるといいます。
更に今、野菜の搾りかすさえ無駄にしない
新しい取り組みを
模索しています。
白菜やビーツなどを育てている
生産者のもとを訪ねました。
≫ジュースの搾りかすでできた
たい肥を使って
栄養価の高い野菜を育て
それを搾って栄養たっぷりのジュースにするといいます。
≫ジュースでできる循環型社会。
もったいないと思う気持ちがその一歩なのです。
上山≫この搾りかすなんですが
例えば、ほかにもスープのだしですとか
山口≫福井県敦賀市で
住宅1棟が全焼し
焼け跡から
2人の遺体が見つかりました。
きのう午後7時過ぎ

福井県敦賀市の
木造2階建ての住宅から
火が出ました。
火はおよそ1時間10分後に
消し止められましたが
住宅は全焼し、焼け跡から
2人が遺体で見つかりました。
この家には奥村高子さんと
息子の正明さんの2人が
住んでいて
現在、連絡が取れていません。
アメリカでは、すでに
ファイザー社の
新型コロナワクチンの
緊急使用がいち早く承認されました。
上山≫こうした中
いち早く接種した現地に在住の
日本人看護師が
取材に応じました。
≫18日、アメリカで
モデルナ社が開発した
新型コロナワクチンの
緊急使用が18歳以上を対象として
承認されました。
この週末から順次、各州へ配布が始まる予定です。
これに先駆けて
すでに承認されている
ファイザー社製ワクチンの接種が
医療従事者を最優先に14日から始まっています。
≫こう話すのはコロラド州在住の

日本人看護師山田美穂さんです。
自身も17日に職場の病院で
接種したばかりです。
≫しかし
一緒に働く看護師の中には
絶対受けたくないという人や
様子を見たいという人もいたそうです。
≫介護施設に入居する高齢者への
接種も始まりました。
≫一般の接種は
来年になりそうです。
上山≫中国は今日
新型コロナワクチンの
緊急接種の対象を拡大しました。
上山≫中国では7月からワクチンの緊急接種が
始まっていて
海外に向かう人を中心に100万回以上
接種が行われました。
こうした中、中国の衛生当局は
ワクチンの接種の対象を
千種≫こちらは今日午後の六本木情報カメラです。
今日は東京上空
このように雪が降ったんです。
これは強烈な寒波が再びピークを
迎えているためなんです。
一方で、山沿いでは
再び雪が強まり始めています。
群馬県みなかみ町の藤原では
また190cm近くまで積雪が増えてきました。
午後4時過ぎに群馬県には


Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117