香川照之さんこと
市川中車さんも出演。
その演技を見ると…。
≫時間がいくらあっても
足りないから
じゃんけんで
決めようじゃないか!
≫分かった、じゃんけんしようか。
≫あんたのせりふなんだよ!最初から、そこは。
≫かなりアドリブ…。
半沢ネタとか
入ってました?
≫入ってました…。
≫あれって
台本とかに入ってないんですか?
≫一応、入り組んだ話なので
とてつもないせりふの量なんですけど
それでも、何か探すんですよね。
これ入れられるとかこうしゃべってみようとか。
それを打ち合わせる時間が
ないので
撮影日に会うわけなので。
その時に…。≫腹の探り合いじゃないけど。
≫本当、腹の探り合いみたいな
本番でしたね。
何か面白いことを言ってねと
言われてて。
カットがかからないので
カットがかかるまでは
何かしゃべり続けなければ
いけないんで
しゃべり続けました。
≫でも、結構カットされたんですよね?
≫結構カットされましたね。
≫しかし、歌舞伎座での芝居が再開したあとも
なぜオンライン歌舞伎を
続けるのか。
≫今後、コロナは
いつか収束してもらわなきゃ
困るんで
コロナが明けたら、歌舞伎ってどうなっていきそうですか?
≫正直、まだ
とにかく明日とか
コロナが、だったねということを
言えるために
今なくしてはいけないという
目の前のことしか
考えられないってことは
ありますけど。
図夢歌舞伎という配信で
歌舞伎をするというのはいろんなご意見はありますけど。
舞台が再開しても
存在し得るものでは
ないかなとは思っているので。
≫でも、図夢歌舞伎ってまた逆に広がったような
感じがしたんですけど。
≫もっともっと日常生活で娯楽を楽しむものの
1つに歌舞伎が
何とか入り込めないか
というふうには
常に思っていたので
そういう意味では、配信で
それをできたというのは
これから、もっともっと
いろんな配信のものの中に
歌舞伎というものが
選択肢に入ってほしいな
というのはありますね。
≫本当に
楽しみが限られている今なので。
ファンの皆さんのためにも頑張ってください。
≫はい。
ありがとうございます。
≫今日、お忙しい中
ありがとうございました。
≫新たな歌舞伎の楽しみ方を
生み出した、幸四郎さん。
今年もエンタメ業界に
明るい話題をお願いします!
≫新春スペシャル、続いては…。
≫オフィスビルが立ち並ぶ東京・大手町。
その一角にある
17階建ての日本旅館
星のや東京。
全国にリゾート施設を展開する星野リゾート。
ウィズコロナ時代における
旅の在り方として
マイクロツーリズムを提案。
遠方や海外をイメージすることが多かった、旅。
それを1時間ほどで行ける
地元に目を向け
新たな魅力を発見し
新型コロナウイルスの
感染拡大の防止にも
つながるというもの。
そんな新しい旅のスタイルを
「バイキング」レギュラーのこの2人が体験。
≫ここで履物を脱ぐって
なかなか東京のホテルでは
ないですよね。