Categories: 未分類

2021/01/09(土) 09:55〜10:25 ライオンのグータッチ【全国目指すバドミントンペア第2章!潮田玲子と特訓再開】[字][解]

[千葉県で行われた…]
[徹底した感染対策が
取られる中→
千葉県全域から集まった
およそ300人の小学生が出場]
[その中に
大きな目標を持って臨む→
2人の女の子がいました]
[に所属する…]
[のダブルスペア]
[さかのぼること…]
[バドミントン 元日本代表
潮田 玲子さんが→
2人のサポーターとなって
特訓が スタートしました]
[彼女たちの目標は…]
[全国大会に出場するには→
千葉県大会で
4位以内に入り→
関東大会でも勝ち進んで→
4位以内に入らないといけません]
[去年は 千葉県大会で優勝し→
関東大会へは進みましたが→
あと1勝のところで 敗退]
[全国の切符を逃しました]
[そんな2人が
雪辱を果たすべく→
潮田さんと特訓]
[時には壁に ぶつかりながらも→
バドミントンに打ち込み→


中学生相手の練習試合にも見事 勝利]
[大きな成長を見せました]
[そしてついに 全国大会への第一歩→
県大会の日を迎えます]
[いよいよ 潮田さんとの…]
[が始まります]
(西野)お願いします!
(佐藤)さて 2021年も たくさんの
子供たちを 応援していきたいと→
思っておりますが
新年 第1発目は…。
を お送りいたします。
(大吉)よっ! 第2章。
きましたよ なぁちゃん。
はい。
ずいぶんね 待ちましたから。
いよいよ 大会が始まるってことですけども。
(大吉)そっか 2人にとっては…。
2連覇。これは 楽しみですよね。
[全国への第一歩である…]
[今回は コロナの影響で参加は 3チーム]
[戦わずして 関東大会へ
進めることになりましたが→
2年連続で優勝し
勢いを付けたいところ]
[3チーム 総当たりで
2勝すれば 優勝です]
[初戦の相手は
去年の千葉県大会で 3位のペア]
[彼女たちは


2カ月間の 練習の成果を→
出し切ることが
できるのでしょうか?]
優勝してますから こっちは。
さあ いこう。さらに強くなった姿を。
[ユナちゃんのサービスエースで
先制]
[序盤から リードを奪うと…]
強弱が 半端じゃないですね。
[ユナちゃんの…]
[これは…]
[潮田さんに
ラケットを振り抜くことを習い→
強い球が打てるように
特訓してきた成果]
これで ずいぶん…。
[そのまま 勢いに乗った2人は→
大量リードで
第1ゲームを奪います]
[続く 第2ゲームも
勢い そのまま]
[といきたいところでしたが…]
[得点をリードしながらも→
なかなか 点差が広げられず→
気付けば…]
あらら!
やっぱり 相手も なかなか 強い。
[相手の揺さぶりに
なかなか 反応できず…]
[コートには 重苦しい空気が]

[以前の彼女たちは…]
[メンタルが弱く 劣勢になると
ペースを崩していました]
[そんな彼女たちに
潮田さんは…]
[潮田さんに
何度も 言われ続けた→
劣勢のときこそ…]
[今こそ その真価が問われます]
(ゆはな・ユナ)「しゃ~!」

Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117