Categories: 未分類

2021/01/09(土) 11:00〜11:40 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 特別編 今夜は新春2時間SP!![字]


うわっ 何? これ。
〈今夜!〉
〈『博士ちゃん』新春2時間〉
〈非公開エリアに眠る
日本のお宝 大公開〉
すごい!

うわっ 何? これ。
<家にあったら超お宝!>
<実は、100万円の価値がある激レア硬貨は、どれ?>
コウモリ:なるほど、なるほど。
何円硬貨もわからないという事で。
コウモリ:羽田さん
どうぞ近くで見てください。
羽田:じゃあ、いいですか。
伊達:羽田さんに
かかってますからね。大体
行った人にかかってるんですよ。
羽田:あっ、えっと…。うん?
伊達:全然、触っていただいて大丈夫ですよ。
羽田:これ、なんですか?
見た事ない!伊達:5円?
富澤:うわ、ひどい!
伊達:これ
すごい、ズレてますね。
羽田:ものすごいズレてる。
伊達:何年とかも
書いてないですか?製造。
伊達:平成6年?
これ、すごいズレ方だね。
さあ、そして、B。


羽田:Bはですね…。
富澤:カメラに。
羽田:これね、10円玉。
伊達:えっ、どういう事?これ。
羽田:これ、多分
くっつく前に
剥がれちゃったっていうか
垂れてきちゃったんじゃ
ないですか?固まる前に。
伊達:羽田さんしか
見えてないから。
羽田:これね。
伊達:見せてください、これ。
伊達:完全に塞がってるわ。
羽田:苦しい!
これ、すごいな。えっ?
羽田:どれなんでしょう?
伊達:全部すごいね、価値が。
コウモリ:ちなみに、これは
エラーコインという
ジャンルですね。
伊達:エラーコイン?達哉君。
達哉君:はい。
ヒントは
お金がどう作られているかを
考えるべき。
伊達:お金がどう作られるか?
富澤:起きにくいエラー?
コウモリ:そうでございます。
起きにくいエラーがあるんです。

<お金を作る工程の中で
何かの不具合で生まれてしまう
エラー硬貨>
<一番起こりにくそうなエラーが
最も高い値段がつくようです>
伊達:愛菜ちゃん、どう?
私、めくれてるやつかなと…。伊達:だよね。
達哉君:まず
銅などの金属を溶かして
厚さ1.5MMの銅板を
作ります。
達哉君:硬貨の形に
抜いていきます。
余った部分は再利用されます。
伊達:ああやって作るんだ。
達哉君:最後に模様をつける。
1分間に約750枚のペース。
伊達:すごいな。
でも、そう考えるとめくれてるっていうのは
その時点で普通は排除されないと
いけないんじゃない?
あれが、ちょっと、一番
起きづらいっぽいけどな。伊達:10円玉ね。
でも、羽田さんが
一番テンション上がったのは
穴開いてない50円なんですよ。
富澤:テンション上がって。伊達:うん。
完全にズレてますもんね。
羽田:ズレてたし、なんか…。
伊達:羽田さんが

こんなに言うからね。
俺はね
めくれだと思うんだよな。
コウモリ:どうします?
Aでいきますか?
どうしますか?
何でいきますか?
Aにさせたがってる感じがする。
コウモリ:なんですか?伊達:ハハハハ…!
羽田さんはAですよね?

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117