Categories: 未分類

2021/01/10(日) 00:30〜00:55 福島をずっと見ているTV・選(48)「MY FUTURE 南相馬」[字]


すごい 苦しいものがあると思うんだけど。
多分 今 彼らが使っている→
「仲間」っていう言葉だったり「笑顔」っていう言葉は→
仲間のすばらしさやね→

笑顔である事の こううれしさを体験してるから→
すごく その言葉の こう
持つ力があるというか。
そこは ちょっと変わってきてるん
じゃないかなって思いますね。
あの… ないものとしての


仲間じゃなくて。
今 あるものを もっと
大きくしたいっていう意味の→
なんか
仲間っていうふうに感じて→
それがいいなって思いました。
で まぁ あの南海ちゃん七海ちゃんには会いたくなるね。
そうですね。
なんか会いたいね。(笑い声)
すごく魅力的でしたよね。
なんか好きになっちゃった。
だから 見に来てほしいんですね。
実際 県外から南相馬に。
すごい面白い人ばっかりで。
だからあの子たち同士も仲間だし→
くろやなぎさんと彼らも
仲間だけど→
あの映像 見た人も なんか→
彼女たちの友達になっていくっていうかね。
そういう役割を
この「MY FUTURE 南相馬」が→
果たせるんじゃないかなって
思いました。
まぁ この番組も そうじゃなきゃ
と思うんですけどね。
今年6月 完成した映像を持って→
くろやなぎさんは 4か月ぶりに仮設住宅を訪ねました。
♪♪~
♪♪「み 皆さん」な 何を考えてるの」
♪♪「み 未来のこと 明日のこと」

♪♪「そ 空 海 山 大地自然のこと」
♪♪「う 生まれたこと
ふるさとのこと」
♪♪「ま MY FUTURE MINAMISOMA」
(笑い声)
(拍手)
上映会の途中岩崎さんが帰ってきました。
夫と2人で 新築中の家を
見に行っていたそうです。
皆さんも元気で。
(笑い声)
岩崎さんにも
映像を見てもらいました。
♪♪~
ありがとうございました。(拍手)
岩崎さんも 少しずつ
前を向き始めていました。
くろやなぎさんは これからも
このプロジェクトを続けていきます。
2021/01/10(日) 00:30〜00:55
NHKEテレ1東京
福島をずっと見ているTV・選(48)「MY FUTURE 南相馬」[字]

南相馬の人たちに“未来”を語ってもらいプロモーションビデオにしてネット配信するプロジェクトがある。その舞台裏を追い、南相馬の人たちの思いに箭内さんと迫っていく。

詳細情報
番組内容

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117