Categories: 未分類

2021/01/12(火) 13:05〜13:40 列島ニュース[字]

こんにちは。
大阪のスタジオから
列島ニュースです。
まずは雪の情報について
坂下さんです。
まずこちらは
山梨県甲府市の
現在の様子です。
雪降ってますね。
雪が降り続いていて
見通しも悪くなってきていますし
地面には雪も
積もっています。
このあとも関東甲信地方では
雪が続く見込みです。
きょうは太平洋側でも
雪が降っています。
そして雪雲や雨雲この時間帯は
関東甲信、そして東海地方にまで進んでいます。
そして山梨では
雪が降っています。
積雪も観測していて正午現在
甲府市で1センチ
きょう奈良でも積雪があって
2センチこの時間も
観測しています。
今後の雨や雪の予想を
見ていきます。
このあと東京都心では
降ったとしても


雨となりそうですが
甲信地方そして関東
北部の山沿いでは
雪となりそうです。
夜にかけて降る所があります。
きょうのうちには
やむ見込みです。
一方、記録的な大雪となっている
北陸地方、今は
小康状態ではありますが
このあと再び
雨雲、雪雲かかってきそうです。
山沿いでは雪
平地ではきょうのうちは
雨の所が多くなりそうです。
このあと雪下ろしをされる方も
いると思いますが
お気をつけください。
気象情報は番組の後半でも
お伝えします。
では、列島ニュース
NHKの各放送局が取材した
地域のニュースをお伝えします。
きょうはご覧の7局です。
まずはこちら。
富山局と札幌局
名古屋局です。
北陸では記録的な
大雪による
市民生活への影響が


続いています。
こんにちは、代わって
富山からお伝えします。
連休明けのきょう
富山県内では鉄道の一部が
運転を再開しましたが
依然として
大雪による交通への影響が
続いています。
けさの富山駅です。
あいの風とやま鉄道で会社へ
向かうところだったんですけど
12時ごろまで
動かないということだったので
会社に休みの連絡を入れて
今、帰るところです。
今15分ぐらいか20分ぐらい
待っていました。
いつも車でくるんですけど
渋滞がすごいっていうのと
道が怖かったので
電車で行きました。
通勤の足になっている
あいの風とやま鉄道は
富山駅と金沢駅の間で
午前6時台の列車から
順次運転を再開しました。
富山駅と泊駅の間も
午前11時過ぎから
運転を再開しています。

タクシーを待つ人たちの
長い列もできました。
2時間待ってます。
その間タクシーは
何台きましたか。
1台だけですね。
ほかに交通手段がなくて
私が行きたい所は電車もないし
バスも止まっているので
もう、それしかないと思って

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117