Categories: 未分類

2018/08/19(日) 09:55〜10:25 所さんの目がテン!真夏のスタジオ生実験[字]

♪♪~
ド~ン!
(一同) うわ~!

後藤)<見れば科学が好きになる>
<夏休み恒例
スペシャル企画>
<今年も
やります>

・2・1…。

亮治さん) あっ 出て来ました!(所) 沸いてるぞ 沸いてるぞ!
<今日から
お家で…>
<満載!>
<そして 私 後藤も参戦>
<驚きの科学マジックを
お見せします!>
<実験グランプリ
開幕です!>

酒井) よっ!

拍手)
さぁ
始まりました今年で6回目を迎える→
実験グランプリです
。もう そんな なりますか。
そうなんです


もう今や 夏の『目がテン!』には欠かせない→
風物詩になって来ましたよね
。そうですよ。
…っていわれてますからね
。そうなんです。
さぁ
ということでですね今回もスタジオには→
どの実験が
一番 面白かったかジャッジしてもらうため→
元気な審査員の皆さんに
集まってもらいました。
いらっしゃいませ~!
こんにちは~!

拍手と歓声)
さすが!
明るい審査員の皆様ですね!
元気いっぱいです
。この子たちが選ぶわけですからね。
そういうことですよ
。そしてですね→
最も票を集めた実験が優勝
グランプリとなるわけなんですが→
優勝者には
おなじみの こちら!
素晴らしいトロフィーが
授与されま~す。
素晴らしいって
これ欲しいかな?
欲しいですよ


これ。いやいや 欲しいですよ!
今回もですね
夏休みの自由研究などに役立つ実験が→
たくさん
あるようですよ。茶の間 見逃したらダメですよ。
ホントに役に立ちますからね
。はい お願いいたします。
さぁ
それでは早速 まいりましょう。
ひと組目のチャレンジャーの
登場です どうぞ!
♪♪~
よろしくお願いしま~す!

拍手)
といっても
どういう方かちょっと分かりませんけどもね。
実はですね
とっても すごい方なんです。
<紙飛行機を折って
飛ばしたこと→
皆さんも
ありますよね?>
<でも…>
<あんまり飛ばずにガッカリってこと→
多いんじゃないでしょうか?>
<実は 丹波さんにかかれば…>
<…というんです>
<そこで訪ねたのは…>
<体育館をのぞいてみると…>

<お~ すごい!>
<丹波
純さんはよく飛ぶ紙飛行機の→
スペシャリストなんです>
<実は 丹波さん滞空時間を競う→
全日本紙飛行機選手権大会の→
元チャンピオン>
<その実力を見せてもらうと…>
<飛ばしたのは手作りの組み立て式飛行機>
<グングンと上空を旋回>

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117