Categories: 未分類

2018/08/23(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち!“ガマの油売りおじさん”を捜して!】[字]


ているというような状態なんです
ね。

皆さん、
足早に帰る姿が多く見られていま
す。
そしてこちらの大阪駅では、外国
人観光客の姿も多く見られます。
JRでは、
外国人にも台風情報を伝えるために、
構内のディスプレーに英語で表記
をしたり、
また駅員がタブレットで翻訳する
などして、
対応を取っているということです。
JR西日本は、京都線、
神戸線で、高槻から京都、
滋賀方面や、
西明石から姫路方面の区間、
また天王寺から和歌山、関空方面の阪和線の全線など、
各地で終日運転見合わせの区間が


広がっています。
また大阪環状線、東西線、
学研都市線などでは、本数を減らして運転しています。
私鉄では神戸電鉄や山陽電鉄が午
後8時以降、
そして近鉄が午後10時以降、
全線で運休する予定です。一方、
大阪メトロや阪急、京阪、
南海は今のところ、
通常どおり運行する予定です。
このあと台風の接近に伴い、
交通機関も早めの対策を始めてい
ます。
>>そうですね、
ten.の1部でも過去に同じような進路をたどった台風がどうい
う被害をもたらしたのかというの
を、
あえて過去の映像をご覧いただい
たりもしてるんですけれども、当
然やはり、当時、
被害に遭われた皆さん、
その映像をご覧になりたくないと
いう方もおられると思うんですけ
れども、やはり同じような災害、
被害の危険がやっぱあるということで、
なんとかその部分をイメージして
いただきたいと。
そして、命を守る行動、
少しでも被害を小さくするということが非常に大事だと思うんです
ね。

まさに今、近づいている和歌山県、
それから夜間、未明にかけては、
兵庫県の皆さんに、
大きな危険が近づいているという
ことになりますので、
ぜひ自分の命を守る行動を心がけ
ていただきたいと思いますね。
>>台風20号、速度を上げなが
ら、
北上しています。
ピークは夜の時間帯になります。
早めの避難、早めの対策、
命を守る行動をしてください。
では続いて木曜日、こちらです。
>>ここからはお役立ち芸人の浅越ゴエさんです。
よろしくお願いします。
さあ、
今回のご依頼はこちらです。
祭りで出会ったガマの油売りのおじさんを捜してほしいと。
>>ガマの油売り、
ご存じでしょうか、皆さん。
>>僕らなんかたぶん、
映画で浪人の方が、こないしてね、
道端でやってる映画を見て、実物、
僕見たことないです。
>>実際に見たことはなかったで
すね。
>>私もちょっと正直、知らなか
ったです。
>>昔はほんまに切っていました

よ。
>>ほんまですか?
>>見ました、
ほんまに切ってました。
>>最近はコンプライアンス上、
無理ですけど。
>>あの人、
たまに信じちゃいけないことを言
う。
>>ほんまに切ってたんですか?
>>まあ、ちょっとなんとなく、
イメージがあると思いますけどね。
20年前、お祭りに来ていたおじ
さんなんですけれども、
突然来なくなったんです。>>20年前まであったんや。
>>そうですね。
さあ、
果たして会えたのかというところ
でございます。
ご覧ください、どうぞ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117