Categories: 未分類

2018/08/23(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち!“ガマの油売りおじさん”を捜して!】[字]


>>会いたかったですね。
>>残念やね。
>>そうですね。
>>子どもが好き、
人が好き、
芸が好きっていう人だったんで、
どこ行っても、
目いっぱい頑張る人でしたね。
>>そうでしょうね。
ちょっと涙が出てきた、ごめんな
さい、すみません。
>>そうやな。

あれでしょ、
ガマの油売りを見たかった?
>>見たかったです。
>>DVDやったらありますけど。
>>DVDあるんですか?>>ちょっと見たいです。
>>見たい?
>>見たいですか?
>>見たい?
>>見たい。
>>子どものときに見て衝撃を受
けたという八房梅香さんのガマの
油売り、果たしてどんなものなん
でしょうか。
>>いくぞ!
切るぞ!
>>どうぞ。
>>薄情やな、
誰か止めてや。


ではまいります。
心配せんでもええ。
手前にはガマの油がある。ええか、
届けへんがな。
ガマの油。
拭き取りますと、
血は止まっているはず。
ぴたっと止まっています。
切り口が少し残っておりますが、さあ、誰か欲しいという方、ござ
いましたら、お手を挙げてくださ
い。
誰もおれへんのか?
>>いや、すごい、すごい。
>>すごいですね、本当に。
当時のやってることと同じだった
んで。
やっぱり。
>>よみがえる?
>>よみがえりましたね。
やっぱ今でも疑問は血ですね。
>>分からないね。あんなに血が
滴り落ちる。
>>私はやっぱり大道芸は夢を売ると思うんですね。
だから、
そこは。
>>そりゃ、
そうやな。
そりゃそうやわ。
でもこうやって映像だけでも元気な姿見れてよかったですよ。
>>そうですね。最後ちょっと、

お話ししたかったですね、本当に。覚えてますかって、あれだけでも
ね。
>>親方の梅香さんを思ってここまで捜しに来てくれる方がいるっ
ていうのは。
>>本当にありがたいと思うし、
うれしいですね。
もう私らもだから、
皆、親方一筋という感じで、ずっ
とついてきて、
このあとやっぱり、
守っていかないといけないっていうのがあって。
>>この日は、
お弟子さんたちが稽古をしているというので、
霜澤さんは太鼓で共演させてもら
いました。
これ、
梅香さんと一緒にやりたかったですけど。
>>梅香の玉すだれ、
持ってまいりました。>>これがまさにそうなんですか

もうきっとね、天国で喜んでくれ
てるよ。
>>そうですね。本当に、あのお
っちゃんに負けないように、
僕は夢を追い続けていきたいと思います。
>>ありがとうございました。
頑張ってください。
>>ありがとうございます。頑張
ってください。
>>ということでした。

残念ながらお亡くなりになっていましたので、
会えなかったんですけどもね。
>>きっと天国で見てくれてますよね。
>>芸人の端くれですけど、やっ
ぱり芸人はこう、夢を売るってい
うのはね、やっぱり僕ら、
身にしみなあきませんね。すぐギャラがどうとか、
巻きでいこうとか言いがちですけ
れども、
やっぱり喜んでいる皆さんの顔を

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117