Categories: 未分類

2018/08/26(日) 07:00〜07:30 ボクらの時代[字]


誕生パーティーのときに→
初めて会って。

「今度 映画やるんで どうですか」って誘ってくれて。
3時間かけて 口説きました。
『デイアンドナイト』のとき?そうそう そうそう。
何か 孝之に誘ってもらって→
やっぱ どうしても応えたいって思いで言ったから。
違うんですよ 安藤さんは
そこで ずっと言ってて。
「ホントに うれしいし
やりたいよ」って。
なるほど。
やるとは言わなかった。
ホント? やるつもり 全然。
やりたいよって言ってただけ?「ホントに やりたいよ」
自分 まさに世代的には
ホントに超絶カリスマなので→
安藤 政信だ! っていう感じが
いまだに拭えないんですけど。
映画上映前のショートフィルム


作るっていう 企画を立てて→
それに主演してもらったのが
2~3年ぐらい前ですかね?
そうだね 3~4年ぐらい前かな。
デビューはお幾つだったんですか?
デビューは 21とか…
二十歳んときかな。
高校 行ってて
高校の帰りにスカウトされたから。
4年 行ってて。
留年しちゃって。
それで 1カ月ぐらいで→
オーディションがあるからって言われて→
『キッズ・リターン』の
オーディション受けて。
1カ月ですか!? すげえ。
んで そっから…。
何か 『キッズ・リターン』は→
安藤さんのオーディション結構 伝説化してるんですけど。
これ ホントかどうか
確かめたいんですけど。
オーディション たくさん
武さんがされてて→
最後の方に 安藤さんが
気だるそうに入ってきて。
みんな 受かりたい一心の
若者たちを見た後に→
安藤さんが そういう欲もなく→
そこにただただ居たっていうんで→
すごく引かれたっていうような

逸話が残ってるんですけど→
実際 どうだったんですか?
実際…前から2番目の席に座ってて。
それで 最終オーディションで
武さんが→
1番目から 名前をどんどん
順々 呼んでいくんだけど…。
40~50人ぐらい いたのかな。
それで 1番目いって俺 間 抜かされて。
2番目なのに?
2番目なのに。
で 3番目から
どんどん やってくんだけど→
あれ? 俺…。
呼ばれてないから もしかしたら落ちてたのかなと思って。
間違って来ちゃったのかな
と思って。
どんどん どんどん気まずくなってずっと 下向いてたら→
武さんが 40人ぐらいいるからオーディションの途中で飽きて→
もう全員
合格にしちゃえばいいってなって。
主役のオーディションですよね?
そうそう そうそう。
一クラス分の人数がいるから
全員 合格でいいじゃんって。
いやいや 駄目ですよ! 一応
ちゃんとやりましょう 監督って。
一応 50人やり終わったら
武さんが 「じゃ 安藤君」
そこで 名前 初めて呼ばれて。

じゃ シンジやってみてって言われて→
シンジをやったら
これでいくからってなって。
何か そこで決まったっていうか。
へぇ~!
僕ら世代は みんな知ってる話。
そうっすね。
僕が聞いてたのは
オーディション会場で→
一番 態度が悪かった2人が
選ばれたっていうの聞いてました。
でも たぶん受かんねえだろうな
とは思ってたんだよね。
きちっとアピールも
できなかったし→
せりふも 全然 読めないし
つっかえつっかえ やってたから。
1カ月ですもんね? 入って。
すごいな。
僕 そのオーディションの話

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117