Categories: 未分類

2018/08/27(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?開局60年SP!歴代総理を辛口分析!】[字]


は不安です

そこで!
相次ぐスポーツ界の不祥事、なぜ
こんなに起こるんでしょうか。
>>こちら残念ですね。
アジアの競技大会、バスケットボール4選手なんですが、
奥野さん、
日本代表としての自覚なんじゃないですかね、やっぱりね。
>>ちょっとありえないですね。



まず、
選手村からそんなに簡単にね、
出ていって、繁華街でごはん食べて、
っていうその試合の間に、そこま
でしてるっていうのも、ちょっと、
私たちからしたら考えられないし、
それでジャパンのジャージを着て、何してんの?っていう。
本当にジャパンの自覚、
自分が何を背負ってここに来てるのか、
何をしに来てるのかっていう自覚
がそもそも全くないし、
それを教育していない連盟もおか
しいと思います。
>>岸さん、いかがですか。
>>奥野さんのことばに尽きますけど、
個人的にはバスケの大ファンなだ
けに、
これだけでバスケットボールの印
象が悪くなっちゃわないかという
のは、心配ですけどね。
>>それにしてもことしはスポー
ツの不祥事、相次いでいます。
こちら。
ずらっと並べましても、これだけ
たくさんありました。
なんか立て続けにね、靖さん、明
るみに出てきている感じがします
けれどもね。
>>でもやっぱり1つが明るみ、あからさまにあるから、
やっぱりうちでも、

うちでもっていうのが、内部告発も出てくるんじゃないですかね。
それだけずっとうみがたまってき
たことなんじゃないかと思います
けど、だから、今変わる機会なの
かなとも思いますけどね。
>>これを機会に、
このうみを出しきってほしいなと思いますけれども。
>>もうそれに尽きるんですけれ
ども、ただ、
うみを出しきるっていう観点から
考えた場合に、こういう個別の事
象で、それぞれの競技の関係した
人だけを非難するのはいいのかと
いうのは、ちょっと思うことがあ
るんですね。
というのは、次を見ていただきた
いんですけれども、
例えばボクシング連盟の問題を例
に取れば、山根さんという、
前会長だけが非常に非難、
攻撃された、批判された面が多いんですけれども、本当に彼だけか
なと、
つまりなんて言いますか、こういう反社会的勢力とつきあうという
のは、
どの分野でもいけないわけです。
じゃあ、こういう問題があったっ
ていうのは、
JOCの傘下のボクシング連盟な
のに、
JOCは昔から知らなかったんで

すか?
スポーツを所管するスポーツ庁、
問題がだいぶ一般メディアが騒い
でから、鈴木長官もいろんなこと
をおっしゃいましたけれども、じ
ゃあ、スポーツ庁、それを事前に
全然分からなかったんですか。
さらには、
ボクシング連盟は実はこれ、一般社団法人なんですね。
一般社団法人の所管は内閣府です。
スポーツを離れても一般社団法人のトップが反社会的勢力とってい
うのは、やっぱりこれは問題です
から、
内閣府分かんなかったんですかと。
さらに言えば、スポーツジャーナリストの皆さん、スポーツでこう
いう問題があるというのは、本来、
スポーツジャーナリストの皆さん
が一番最初に告発、問題提起をし
ておかしくないはずなのに、結果
として、
一般メディアが騒ぎだしたら、それに乗っかる形で、
いろいろおっしゃってますし、本
来、スポーツジャーナリスト、
う考えると、周りがやっぱりボク
シング連盟、
見る目がどうだったのか、分かり
ませんけれども、
今までずっと見逃してきた面もな
いとはいえないんじゃないか、そ
の中で、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117