Categories: 未分類

2021/01/17(日) 06:30〜07:00 遠くへ行きたい「片岡安祐美が徳島へ!阿波の絶景&鳴門鯛に秘境グルメ!」[解][字]

(片岡安祐美) <渦潮で有名な…>
すごい迫力ですね

<片岡安祐美です>
うわ~ 渦潮! これじゃない?
あれあれあれ…
ほら!
あっ
すごいすごい…!
<ほら
迫力満点>
<瀬戸内海と紀伊水道の
干満差で生まれる渦潮>
<大きいものは直径20m以上>
<世界最大級だそうです>
…と思ってたんですけど

そうなんですね

何かホントに…

<欽ちゃん球団の監督
片岡安祐美>
<徳島の隠れ名物を探すぞ>
おめでとうございま~す!
<新春のごちそうは鳴門鯛>
<漁師飯 最高!>
たまらん!
<幻の砂糖 和三盆作りに挑戦>
おいしい!


うわ~!
<自転車ツアーで
美しい町並み散歩>
<映えますよ~>
<かずら橋は一面の銀世界>
<秘境に伝わる
石でもてなす料理とは?>
おいしい
これは!
<さぁ
ディープな徳島で→
リフレッシュする旅へ
ゴー!>
バン!
お~ お~ すごい。
えっ
すご~い!
<さぁ
海の玄関口→
鳴門が旅の始まり>
<海の幸がおいしい所ですよね>
こんにちは
これは何ですか?

男性) ホウボウ。ホウボウ この赤いやつ?

男性) うん。へぇ~。
<こちらは旬を迎えた鳴門鯛>
大っきい!
割とおいしいほうとは


思うんですけど。
<鳴門沖は栄養豊富な好漁場>
<渦潮にもまれ身の引き締まった鯛が水揚げされます>
<この生きの良さ>
<漁師飯を浜のお母さんたちに教えていただきます>
どのようにして食べるのが
一番おいしいですか?
お刺し身
いいですね。
<刺し身といっても
ひと手間かけるそうです>
<私
魚料理大好き!>
<まずは三枚に下ろします>
触っただけでブリンブリンしてますね。
<皮付きのままさばくのが
漁師流>
お~!
<切り身に熱湯をかけて→
キュ~っと反り返るのが
新鮮な証拠>
キュ~

<すぐ氷水で身を引き締めます>
<これで身がプリっとするそうです>
<名産のすだちを搾った
わさび醤油でいただきます>
艶がすごい

んっ

おいしい。
ものすごい弾力

かめばかむほど
すごいうま味が出て来ておいしい。
<とっておきが
もう一つ>
<漬け丼に黄身をのせて
おいしそう!>
パカ~ン!

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117