やべぇ…。
アカデミー賞って
アメリカのですか?
(
米林) そうですねありがたいことに→
ご招待していただいて
。いや 俺 無知過ぎるわ それ。
びっくりしちゃった
ホントに。
大好きですね
。
(
梶) そこで迷わないでください。(笑い)
このビジュアルから
あれが出て来ると思わないよ。
あの作品が
。でしょうね。
あんなかわいいさ
おてんばな夢のある感じがしないのよ 何か。
…でしょうね
。そうですね とても心地良い。
これ?
そうです 『メアリと魔女の花』。
えっ
私が一番好きなのは…。覚えてるの?
大好きで何回も
見させていただいてるんですけど。
ちゃんと現実があって…
。
時間制限がある…
ウルトラマンみたいな感じで。
ピピピ…
消えちゃった みたいな。
もう使えなくなっちゃったと
。そうなんです だけど…。
そのシーンが
すごい…。
僕自身もスタジオジブリを出て…
。
その…
。
自分の思いと照らし合わせながら
ってところ…。
…んじゃないかなと思って
作りました。
ちゃんとしてるっていうか…
。素晴らしい監督です。
素晴らしいんです
。
(
齋藤) 模様ですよね。(梶) 衣装です。
どんなふうに
アニメを作ってるのか→
仕事場に
お邪魔しましたのでご覧ください。
<米林監督の…>
<やって来たのは2015年に設立された…>
<監督を捜すと…>
(スタッフ) 失礼します監督 よろしくお願いします。
よろしくお願いします
。
そうですね
。
<ジブリ時代から
使っているという…>
(
米林)…のストップウオッチですね。
(
米林) …というふうに作っているので。
(スタッフ)
それいくらぐらいするんですか?
これは…
。
…ぐらいはしたと思います
。
<今回
監督が手掛けたのは…>
まず最初…
。
絵が描かれてるんですけども
。
(
米林)…して行ったらどうかなと。
<こうして登場人物のイメージを
作ったら 続いて…>
絵コンテを作るという
工程になります。
(スタッフ) タブレット
を使うんですか 今。はい。
<アニメの設計図となる
絵コンテ作り>
タブレット
で手描きなんだ。
<米林監督は
これをiPadで行っている>
(
米林) こういう感じで。
(
米林) …感じで描けるので。
(