時間とともに学んできたってことなんですか。
永続性の話に戻りますけど…。
今まで 番組 見てきた人は気づいたと思うんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
地域に必要とされるっていうか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
地域の人と コミュニケーションとか信頼関係があると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
永続性につながる
っていうようなことに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
なるのかなと思ったんですけど。
<小田は20年以上の時間をかけて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
会社を強く つくり変えてきた>
いやいや…。いやいや 何が 何が。
< ときに
笑顔を振りまきながら…>
< ときに 厳しい顔で[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
会社が生き延びていくすべを考えてきた。
そんな小田が
誰にも言わなかった本音を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
今回 初めて明かした>
♪♪~
<火を使わないたばこ>
<煙が出ないたばこ>
<においがつかないたばこ>
<私たちの研究から新しいたばこが生まれ→
吸う人と吸わない人の→
新しい関係が生まれていきます>
自分で こう…。 例えば…。
<収録を終えて村上龍は こんなことを考えた>
2018/10/04(木) 22:00〜22:54
テレビ大阪1
カンブリア宮殿【「六花亭」の独自すぎるサバイバル術の全貌に迫る!】[字]
北海道土産で絶大な人気を誇る「マルセイバターサンド」や「ストロベリーチョコ」などのヒット商品を生み出してきた「六花亭」。その独自すぎるサバイバル術の全貌に迫る!
詳細情報
番組内容
企業であれば、右肩上がりの成長を目指すのが当たり前。しかし売上目標も定めず、規模の拡大を優先しない方針を掲げながら、お客と従業員を満足させる驚きの企業があった!北海道土産として絶大な人気を誇る「マルセイバターサンド」や「ストロベリーチョコ」などの菓子を生み出してきた「六花亭」だ。2018年9月に発生した「北海道地震」の影響を受けながらも、真の“成熟企業”を目指す六花亭。そのサバイバル術の全貌に迫る!
出演者
【ゲスト】六花亭 亭主 小田豊
【メインインタビュアー】村上龍
【サブインタビュアー】小池栄子
関連情報
【ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
【公式Facebook】
http://www.facebook.com/cambrian.palace
【公式Twitter】
https://twitter.com/cambrian_palace
ジャンル :
ニュース/報道 – 特集・ドキュメント
ニュース/報道 – 討論・会談
バラエティ – トークバラエティ