今井さん すぐにやり直しです。
イチから ソースの素材を見直します。
ハンバーグの味を残しつつ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
野菜にも合うのは
どんな ソースなのか?
試作しては食べ…。
そして また試作しては食べ…。
新しい看板商品を作るため[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
今井さん ここが踏ん張りどころです。
10月上旬 日本サブウェイが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
試食会を開きました。
あの 格之進とコラボした
肉のメニューが完成したのです。
集まったのは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
会場には 開発を担当した今井さんの姿も。
スクリーンに完成した
新作サンドが映し出されました。
日本サブウェイの社長 角田さん[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
今回の試食会の意義を説明します。
今井さん 自ら
サンドイッチをふるまいます。
塩麹を使った 格之進のハンバーグ。
その下味との相性を考えソースは 和風に。
これは 野菜との相性も
考えての組み合わせです。
店長や オーナーたちにとっても
待ちに待った新商品。
期待が高まります。
和風ソースのハンバーグは贅沢にも2個入り。
サブウェイの売り 野菜もたっぷりと。
お肉 にくにくしいくらいの肉っていう…。
一方 女性からは…。
会場には 格之進の千葉さんも駆けつけていました。
角田さんも 同じテーブルで
食べてみます。
おいしいですね。
うん。
11月1日から 全国
一斉発売が決定しました。
価格は 890円。
合成着色料などを使っていないことも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
しっかり アピール。
ティラミス ナタデココベルギーワッフルなど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
これまでに
いろいろなスイーツが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
はやってきました。
確かに いろいろありましたね。
2006年頃に ブームとなったのが
ドーナツです。
その火付け役となったのが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
この年に 日本初上陸を果たした[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
クリスピー・クリーム・ドーナツ。
新宿の店舗は連日 大行列で[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
待っている人に ドーナツを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
無料で配るサービスも話題になりました。
こんなふうに お土産用に
たくさん買っているお客さんも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
よく見かけたものです。
続いて 2011年頃にはやったのが パンケーキ。
ハワイから来た
この パンケーキを目当てに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
原宿の店舗の前には
長い行列ができました。
この ボリュームたっぷりの
生クリームが 人気の秘密でした。
最近では かき氷ブームが
巻き起こりました。
昔とは違い 山盛りの氷に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
フルーツなどが ふんだんに使われ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
見た目からして華やかです。
このように これまでさまざまなスイーツが日本に上陸し[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
はやりすたりを
繰り返してきました。
では あの大人気だった
クリスピー・クリーム・ドーナツは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
今 どうなっているのかというと
実は 2014年度から[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
3期連続で赤字。
店舗も激減し 新宿の1号店も閉店に追い込まれました。
この 窮地に立ち上がったのが
こちらの女性社長。
大改革で 反転攻勢に
出ようとしていました。
8年前の名古屋。
クリスピー・クリーム・ドーナツの名古屋 初上陸に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
客が殺到していました。
入場が制限されるほどの盛況ぶり。
日本中に ドーナツブームを
巻き起こしていました。
今は どうなっているのか?
こちらは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
3年前の開店当初は
行列ができていましたが…。
今 店内をのぞいてみると
客の姿もまばら。
また 商品にも課題が。
ドーナツの多くはアメリカ本国と 同じテイスト。
強い甘さが特徴です。
実は この おおいた店この日を最後に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
閉店することに。