野菜のうまみを引き出したスムージー風です。
おしゃれなパッケージに加えて、
自分で具材を選んでオーダーメー
ドスタイルで作ることができる、
インスタ映えするカップラーメンで、お値段、540円。
おしゃれで、
ギフト向けという、これまでのカップラーメンのイメージを覆した
新商品は、発売から1か月たった
今も、ご覧のとおり、大盛況でご
ざいます。
>>連日、
予定していた数量っていうのを、
当日もう完売という形で、思った以上に皆さん、
ギフトとして買っていただけてい
るので、これからもっともっと充
実していければなと思っています。
>>各社が知恵を絞る商品展開は、
消費者を飽きさせない何よりのス
パイス。
お次は海を越えて、
USA。アメリカでございます。
意外に思うかもしれませんが、ア
メリカは、
年間40億食が消費されるインス
タントラーメン大国。
中でも人気なのが。
>>チキン味が好きですね。
ほかのブランドよりいいです。
>>日本でもおなじみ、
そう、
マルちゃんシリーズ。
アメリカ人の胃袋をがっちりつか
んでいるのです。
作っている東洋水産は、
アメリカでは、
インスタントラーメンの最大手に
躍り出ております。
1977年にいち早くアメリカに
工場を作り、
40年以上、愛される存在に。
中でも人気なのが、
こちらのインスタントランチシリ
ーズ。
チェダーチーズ味?
果たしてそのお味は?
>>麺が太くて、
うどんのような食感で、
味はスナック菓子のチーズ味のよ
うです。
>>日本のマルちゃんと大きく違
うのは、
この麺。
ここに、
アメリカで人気の秘密が。
>>外国の方っていうのは、
日本の麺ってすすれないんですね。
>>麺をすする習慣がないアメリカ人に合わせて、麺を短くし、
具材の一つとして食べられるよう
にしたんです。
実際に日本の麺と比べてみますと。
確かにすする時間が短いですなぁ。
また、
日本人に比べ、
スープを最後の一滴まで飲み干す
人が多いため、
スープの味も薄めに作っておりま
す。
こうした数々の工夫で、マルちゃ
んはアメリカの地で、
受け入れられていったのでござい
ます。
さらに、その人気はお隣のメキシ
コでも。
大阪のメキシコ料理店で、
話を聞いてみますと。
>>忙しいの方、みんな、
インスタントですぐ出来るから、もうそれで。
>>メキシコのスーパーでは、棚
一面にマルちゃんが。
シェアはなんと90%近いそうで
すぞ。
あまりの人気に、
思わぬ副産物まで生まれているんです。
たった3分でおいしく出来上がる、
その早さから。>>例えば、
サッカーの試合で、
カウンター攻撃ですね、
ばって、
こうカウンターで素早い攻撃で行く、
これをマルちゃん攻撃をするとか
ですね、きょう国会はあんまり与
党、
野党がもめなかったから、早く終了したよっていうのは、
きょうは国会がマルちゃんしたと
かですね。
>>異国の新たなことばにまで。
世界で輝く日本の味。
誕生から60年、
進化を続けているインスタントラーメン。
その味はこれからも、時代を映し