Categories: 未分類

2018/12/02(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『和菓子の名店をマナブ!』大人気の和菓子の美味しさの秘密とは?[字]


(渡部)1日200個 2人で。
(澤部)すごいな。 感覚。
(渡部)感覚って やっぱ すごいね。
64。 すごい。
相葉くんも挑戦!
いいですか?
どうぞ。
(渡部)65から70。
(澤部)一発でできたら…。(渡部)決めてほしいね。
(渡部)一撃?
一撃で。
(渡部)さあ…。

(渡部)83。(澤部)うわあ!
(渡部)調子に乗るんじゃない…。
(澤部)大赤字ですよ。
調子に乗るんじゃない!
来月…。
職人の技とこだわりが詰まった
虎家喜…。
(渡部)ふわふわだね
持ってる感じが…。
(今江さん)紙をはがすと
まだら模様になるので…。
(渡部)ああ なるほど…。
(十朱)これが虎ね。
(渡部)なるほど 面白い。
(渡部・澤部・相葉)いただきます。
(澤部)おーっ!
おっ!
美味しいね。


(澤部)虎家喜 美味しい!
(渡部)この粒の残り方ですね。
(今江さん)ありがとうございます。(渡部)うまい!
しっかり…。
これ うまい やばい。いっちゃうな これ。
(澤部)よし 買っていこう!
じゃあ 6個かな。
(今江さん)お買い上げ
ありがとうございます。
大人な感じしましたね 今日は。
(十朱)そう。 いい…。
確かにね。
なんか 心も豊かになりますね。
甘い気分になっちゃったから
一緒に帰ろうか。
ねっ そうしましょうね。
また来週も見てください。さようなら。
じゃあ 一緒に帰ります。
すいません。
すいません すいません…。
開かない…。残念 幸代ちゃん。
2018/12/02(日) 18:00〜18:30
ABCテレビ1
相葉マナブ 『和菓子の名店をマナブ!』大人気の和菓子の美味しさの秘密とは?[字]

今回やってきたのは、和菓子の名店が数多くある“銀座・日本橋”!
そこで、和菓子をこよなく愛する大女優『十朱幸代』さんをゲストに迎え、和菓子の魅力を学びます!

詳細情報
◇番組内容
まずは、銀座で創業85年の老舗和菓子屋さん!
ここでは、職人さんが目の前のカウンターで“上生菓子”を作ってくれるんです!
“上生菓子”とは、あんで作った練り切りを木べらなどを使って、花や果物などの様々な形にしたもの。

今回、特別に相葉くんもカウンター内に入らせていただき、上生菓子づくりを体験!
繊細な作業に、相葉くんも苦戦!
果たしてうまく作ることはできるのでしょうか!?
◇番組内容2
続いて、雑居ビルの一角にひっそりと佇む和菓子屋さんへ!
店内は狭いですが、元割烹料理屋の板前だという店主が作る“抹茶の練り菓子”は、なんと予約一か月待ちなんだとか!
今までに味わったことのない食感で、十朱さんもマナブメンバーも大満足!!

他にも、十朱さんオススメのお店や、創業400年以上の老舗のお店など、銀座・日本橋の和菓子の名店を巡ります!

お楽しみに!!
◇出演者
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
◇出演者2
ゲスト:十朱幸代
◇おしらせ
☆番組で紹介した料理のレシピが、HPで見られます!
http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117