Categories: 未分類

2018/12/02(日) 20:00〜20:45 西郷どん(45)「西郷立つ」[解][字][デ]


(従道)私学校に何か動きがあったということですか?
非常に緊張した事態であると
電信が入った。
前線の熊本鎮台に

いつでも出兵できる態勢を整えろ。
(山県)はっ。
一つ よろしいでしょうか?何だ?
大久保[外:725B24C5997D38268FD2127520E5B3E8]は
西郷隆盛を信じていないのですか?
従道 やめろ! これは 天下国家の話だ。


2人とも どうなされたんですか。
あん兄さぁが立つはずがなか!
何千何万の不平士族がいきりたったところで→
兄さぁなら必ず抑え込んでくれます!
お前の言うとおりだ。
(従道)でしたら…。
だが 裏を返せば→
西郷の覚悟一つで日本中の士族を
奮い立たすこともできるということだ。
密偵に下された命令は 偵察だけですか?
私学校に暴発するような動きがあれば→
身命を賭して説得し それを止めよ。
説得に失敗した場合は?
(川路)
西郷先生には 死んでもらわねばならぬ。
何ち… 正気か!?
ないごてじゃ 川路さぁ!
やめんか 従道!
こいも一蔵さぁの命令ですか!?
ないごてじゃ 一蔵さぁ!
もう下がれ。
西郷中将。
先に行っちょる。
心配なか。 西郷先生は立たん。
大久保[外:725B24C5997D38268FD2127520E5B3E8]も そう信じちょっ。
信吾 おいも[外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩の仲間を
すき好んで潰そうち思っちょらん。
守りたいんじゃ。
信じて よかとですか?
おいとて 半次郎とは戦いたくなか。

吉之助さぁ…→
立つな。
立たんでくいやい。
おおっ 中原! 待たせたのう。
おう 今日もおやっとさあじゃったな。
おやっとさあ。 ほあ。
おっ あいがとな。
よっしゃ。
あ~っ こいはうまか。
あ~っ ほい。
おはん おいに力を貸してくれんか。
力?
私学校の過激な者たちを抑えるために仲間を集めっとじゃ。
やつらの好きにさせちょったら
私学校は潰されてしまう。
そいは 篠原さぁたちに
刃向かうっちゅうこっか?
近く政府の船が来る。
鹿児島に備えてある銃や弾薬を大坂に運び出すっとじゃ。
まさか 政府の密偵っちゅうのは…。
ないごてじゃ~!落ち着け! 落ち着け。
よかか?
おいは [外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩を守るために来たとじゃ。
中原 すまん。
晋介 どげんした?
(物音)
謀ったとか~!
謀った?
謀られたのは おいたちの方じゃ。
吐け!

中原!吐け こら!
ああっ 殺せ~! 殺さんか!
(辺見)何じゃ? こいは。 ああっ?
ないごてじゃ?
ないごてなんじゃ…。
桐野さぁ。→
桐野さぁ!
西郷先生に伝えてけ!
あ~っ!
(菊次郎)父上 よか夜でごわすな。
ほうじゃのう。
(小兵衛)兄さぁ!→
兄さぁ!小兵衛!大変じゃ!
どげんした?
私学校の者たちが政府の連中を襲いおった!
しもた…!
<密偵から情報を聞き出した桐野たちは政府軍の武器庫を襲撃。→
後戻りのできないところへ
踏み出してしまったのです>
えらいことになりました。
鹿児島で軍の倉庫が襲われ→
武器 弾薬が奪われました。
私学校は 今まさに挙兵の勢いに迫っています。
おのおの 来るべき事態に備えよ。
はっ。
はっ。
♪♪~
吉之助さぁ すまん。 止められんかった。
♪♪~
大久保が送り込んだ密偵でごわす。


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117