Categories: 未分類

2018/12/08(土) 21:00〜21:54 出没!アド街ック天国〜和光市〜[字]


え~っ! そうなんですか。
もともとの
自衛隊の体育学校というのは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
オリンピックのためにできたんですよ。

そんな歴史があるんですか。
水泳のほうでは
江原騎士さんという…。
「騎士」と書いて 「ナイト」さん
っていう水泳の方も…。
小原日登美さんも


優勝してますし。
いまだに
ここで育成されている…。
ここで出てくる人は いっぱい
いると思います これから。
意外と すごいとこなんです。
続いて 勝村さん お願いします。
で 今でも 墓参りで… 民間人は
基本的に住んでないんですけど。
ご遺族の方たちだけは…。
(勝村)そうなんですよ。
硫黄島 行ったことあるんですけど
母親と一緒に…。
そのときに 朝霞の駐屯地から
カーゴっていう荷物を…。
だから ウオーンっていうエンジンの音が
ずっと聞こえてて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
全員が耳栓をして[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
パラシュートみたいなところに乗って…ヒモだらけのところに乗って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
2時間くらいで
硫黄島に着くんですよ。
すごい体験…。
で 僕は 朝霞駐屯地 そういえば和光だったなと思って。
すごいの持ってるじゃないですか。
(笑い声)
さぁ 続いて
若槻さん お願いします。
私が習ってる英語の先生が[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
東京に住んでるってずっと言ってて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
じゃあ 近いから 一緒に カフェで

お茶しようみたいな感じで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
カフェで
マンツーで英語を習ってたりして。
「おぉ 和光市 埼玉だな」って
私はわかるわけじゃないですか。
もう東京なんですよね ほぼね。
メチャメチャ 近いですし…。
近いですからね 確かに。
そうなんですよ。
僕は 年一のバーベキューなんですけど。
実は 僕 年1回行ってるんですよ 和光に。
先輩が 結婚されて
和光市に住んでるんですよ。
それで 年に1回 その先輩の家で
バーベキューをやるっていうんで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
芸人 30~40人…。
そんなに!?
すごい集まる…
入れ替わりですけど。
芸人の先輩…。
もともと 芸人さんで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
今 もう芸人辞めて
作家さん やられてるんですけど。
ここの番組のスタッフが作ってた
『ボキャブラ天国』っていうのに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
出てた先輩なんですけど。
(一同)へぇ~!
だから ちょっと…。
(笑い声)
年一じゃないじゃん!

今までは年一だったんです。だから 思い出の地ではあるかな。
続いて ヤックン お願いします。
伊勢屋さんって…普通の街にある[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
和菓子とおにぎり
売ってるお店なんですよ。
ここの お稲荷さんが…。
和菓子屋さんのお稲荷さん?お稲荷さん。
NO.1ではないんですね。
これが うまい。
地元の方とかが行くようなお店…。
そう。
たぶん 地元の方でも 「伊勢屋さん
どこ?」って感じかもしれない。
なんで 知ってるんですか?
ヤックン 何人いるんですかね 本当に。
峰さんから メダリストを輩出した
自衛隊体育学校がある[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
という お話が
ありましたけれども。
更に さかのぼれば
白子という所が ありますよね。
川越街道の
宿場町だったんですけども[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あそこ 実は…。
支店?
家康は それを感謝して[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
服部半蔵の一味を江戸に呼んで江戸城を守らせてたでしょ?
そのときに[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
通ってたんですか?江戸城まで。 忍者だから。
もうちょっと近くに


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117