Categories: 未分類

2018/12/08(土) 21:00〜21:54 嵐にしやがれ 梅沢富美男記念館!松潤VS謎解き松丸亮吾!櫻井科学捜査潜入[字][デ]


思考の切り替えが試される2問目 いきます。
これの答えは
何でしょう?5秒以内に お答えください。
はい
。(松丸) おっ!
正解です


マイナス」じゃないってことね伸ばしたパターンってことね。
<このように…>
<それを踏まえて もう1問>

松丸) 「?」に入る数字を2通り お答えください。
2通り?
(松丸) はい。

松本) えっと 「63」の…。

松丸) 数字が どう変わっていってるかを→
考えたほうが…

あぁ
分かった!(松丸) おっ!
え~!

考え方を変えると→
もう1個
実は答えが存在します。

松丸) そのとおりです。
2つ目の正解!?


(松本) え~ どういうこと?どういうことですか?
スゴいね
1個の問題で2人とも…。
そのとおりです
。いや 俺の超簡単よ。
1個目の
「76」 あるじゃんあれ 分解して→
7×6にすると42になるのね

あぁ…
なるほど!4×2で8になるの。
…っていうのでやってくと
下の6×3だから18になるの。
そのとおりです
。あぁ…!
そっちは
どういう…?俺は 76から42になるために→
何を引けば
42になるかっていうのを考えたんですよ。

松本) 34?(松丸) そうです→
76から42には
34 減っています。

42から8も…。
はぁ…!
97も それに考えて入れれば→
出たのが29
。面白ぇ!
面白い!

こんなことあるんだ。スゴいね 2人が 違う方向から→
考えるっていうのが面白いね
。こういう2通りある問題は特に…。

松丸) そして 3か条の3つ目「違和感に気づけ!」。
例えば
この問題 どうぞ。

松本) えっ?コインが2つあって→
キラキラしてるのが
2011。

松丸) 謎解きの3か条の3番目をよく思い出してくださいね。

1」が違うよね 2種類あるね。

松丸)違和感に気がつきましょう。
あぁ
なるほど!
おっ…?
コインって だって 3文字じゃん。
俺の視界に入ってくんじゃないよ
。俺 出たよ。
ありがとうございます
あざっす!

スタッフの笑い)諦めないでください 諦めないで。
<諦めたMJのために…>
<注目すべきは この丸と棒>
<実は

これ 数字ではなくアルファベットの「O」と「I」>
<そして
左のイラストはコインなので→

1」には「N」「2」には「C」が入る>
<さらに
氷は英語で「アイス」なので→

3」には「E」>
<これを当てはめると

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117