Categories: 未分類

2018/12/09(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 海外編!マカオ料理をガッツリ食べて学ぶ![字][デ]


(笑い声)
あっ あの人じゃない?

ああ~。
ネイホウ ネイホウ。
どうも どうも。
すごい。
こんにちは。ネイホウ ネイホウ。
これもう 中国でも
有名なお店になってるんですか?
< そう! ミシュランガイドに
6年連続で掲載!
マカオが誇る
絶品麺が有名な 皇冠小館>
そのオススメのやつ もらいますよね
まずね。そうですね。
いや~ でも本当はね[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
違うものも食べたいんだけどね~。
食べた~い。
食べた~い!
あっ! ご本人が作るんですか?


へぇ~。もう ここまで来たら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
やらないのかなと
思ってたけどね~。
動く看板だもんね もう。
アンジェラ・アキさんも来てるもんね。似てるけどね。
似てるけど違う 違う人だよ。
違うの?
その隣が 鈴木紗理奈。
あ~。
あっ 来た! これが…。
来た 来た。
もう… あっ 何?
これが…。
エビの粉のやつですか?
細い麺で。
< こちらは スープと
特製ラー油がセットになった[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
通称 エビコメン。
エビの卵の粉末を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
惜しげもなくかけた 一品です>
いいよ 心平ちゃん いって。えっ マジですか?
香りは かなり強いですね!
このエビの粉の香りが。
こう混ぜる?
和える? 和えるんですか?
こういうの日本にある?
いや ないですね。
ないよね! エビの…。
うん。うまい!
うまい!

うまい!
麺自体も すっごいシコシコしてない?
うん。 プチプチプチプチする感じ。
香りよりも 味はやさしい…。
そうですね。
これは日本にないわ。
<更に特製のラー油をかけることで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
旨みが増し
味が一変するんだとか>
うん!
うまっ!
辛さが足されるだけじゃなくて…。
旨みもある?うん。
これは何ですか?
< このスープもエビコメンには欠かせないもの>
おいしい!
あっ うまいな。さっぱりしてるけれども。
なんかこう…
口の中に残っている[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
エビの香りと合いません?
うん うん 合う!
うわっ これ すごいわ!
これ マカオ来て いちばんおいしい。
いや このコシは
日本にはないコシですよね。
<実はこの麺 ジェンさんが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
竹で伸ばして作った 自家製麺。
原料が 卵と小麦粉だけなので[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ゆで時間も かかりません>
どのくらい ゆでるんですか?

へぇ~ そんなもんなんだ。30~40秒。
<下味には
しょうゆとピーナッツオイルを少々。
麺になじませてから…>
え~と これはエビの子どもですね。子ども!?
蝦子なんだ。
蝦子。
シンプル!
あと ネギをのせて終わりです。
はい これで終わりです。
え~っ! 簡単!
<他にも このお店で
おすすめなのが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
こちらの 巨大白魚の唐揚げ。
そして…>
カニのお粥! うわ~。
うわ~!
これ 見た目のインパクトもあるねぇ!
あるね。
< こちらは マカオ近海で獲れた[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117