Categories: 未分類

2018/12/09(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 海外編!マカオ料理をガッツリ食べて学ぶ![字][デ]


このお店らしいんですけれども。
定番が わかんないもんね。
なんか モダンだね。よろしくお願いします。
モダン。 おしゃれだね。
<2人が訪れたのは創業42年の老舗[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
< こちらの絶品マカオ料理とは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]

いったいどんなものなのでしょうか?>
マカオの定番料理が食べられると
聞いて きたんですけども[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その定番料理っていうのは
何ですか?
ヨーロッパの文化も入った…。
想像できないですね。ちょっとね。
具体的なことを
聞いてもいいですかね?
どんな料理なんですか?
あれ? ポルトガルって言ってたけどアフリカが入ってくる…。
アフリカがきてますね。
いちばん最初にポルトガルからマカオに来たときには[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
いちばん最初の兵隊は
ポルトガル人ではなくって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
アフリカの兵士がマカオに来たんです。
で アフリカ… そのときはポルトガルの領だったんです。
なるほど なるほど。
それで そのアフリカンチキンというのが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ここにも残ってるわけですか。
<発祥は 大航海時代。
ポルトガル人が
航海を続けるなかで出合った[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
アフリカの鶏料理がベース。


そこに インドの香辛料を使い[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
更に たどり着いたマカオで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
中華の要素も取り入れ作り上げた[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
まさに マカオならではの
料理なんだとか。
いったい[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
えっ…。うわ~!
チキン!
チキン!
うわっ かなり大きいね。
これね 半身ですよ。
いや 香りが
すごくよくないですか?
いいですね。
いい香りしますね。
< こちらが 鶏を半身ぶん使った
アフリカンチキン。
トマトベースの味付けに
香辛料を合わせて煮込んだ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
マカオを代表する料理です>
よだれがすごい。
まさか マカオ料理の定番が
洋寄りってことに驚いてます 僕。
やわらかい。
ホント?やわらかい。
いただきます。
いい香り。
うん…。
(2人)うまい!
なにこれ! うまっ!

メッチャうまい。
マカオって こんな味なの!?
ねえ。
にんにくも 結構きいてます。
スパイシーっていうだけあってやっぱりパンチもありますけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
でもね 鶏肉も負けてないですね。
味は しっかりしてるし。
辛っ!
これは もうホントのマカオの味です。
ポテト。
ポテト。
うわ~! びっくり。
なるほど。 うまいね~。
これは うまいね。
ねえ でも この味ってさ他でたとえられなくないですか?
しいていえば チリクラブ?
マレーシアとかの。
ココナッツと トマトと
チリだから。
だけど 全然違う…。
全然違うなぁ。
これ ホントうまいなぁ。
これ アフリカにあるのかな? ホントに。
(2人)モザンビーク?
どんな材料か知りたい。それだね そこだね。
そこは
教えてもらえないんですかね?
チリは 唐辛子そのまま?
秘密ですと。あ~ そこでしょ?
絶対 そうだと思うもん。

ちょっと複雑だもんね。
< そこで…>
< まず[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
ええっ 危ない! ファイヤー!
<更に[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
煮込むんだね。
< あとは 風味をきかせる…>
< すると 味を左右する
自家製のチリソースを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
見せてくれました。

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117