Categories: 未分類

2018/12/16(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『マナブ焼きそば博』ご当地焼きそばを相葉くんが作ります!絶品感激![字]


うわあ やばい。
〈そして ソースは→

麺を引き立てるために開発された独自のさっぱり系ソース〉
(渡井さん)
少し残した感じでかけて… はい。
いいにおいだよ。
(澤部)もう いいにおい。
いやあ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
やり方。(渡井さん)うまい 上手ですね。
(澤部)なんか
自然と声出ちゃうな。
(渡部)テンション上がるね。
(澤部)お祭りみたいだよ。
あとは ネギを入れて…。
(渡部)風味付けで最後。
(澤部)これは もう…。
うわあ 簡単!
(澤部)超うまそう!
(渡部)これ 賞味何分? ここまで。
(渡井さん)はい


このタイミングで入れると。
うわあ またね 二度がけが…。
(渡井さん)美味しくなります。
(渡部)焼きそば生放送。
(澤部)いやあ うまそう!(渡部)ありがとう! バッチリ!
(澤部)最高じゃないかよ。
〈そして 最後に→
イワシの削り節 だし粉を
たっぷりかけていきます〉
(渡部)最後。 これがポイントね。
(渡部)静岡っぽい。(澤部)イワシの…。
はい 出来上がりです!
(澤部)あざっす。 やった!早い!
う~ん!
うまい。(渡部)うまみが…。
(スタッフの笑い)
お次は 福島県のご当地焼きそば。
さあ 続いては…。
(渡部)ちょっと やけにねいいにおいしてたんだよね。
会津のソウルフード
カレーと相性抜群の焼きそば。
すいません 失礼します。
こんにちは。
いらっしゃい。
はい いらっしゃい。 はい どうも。
これ 初めて見ました。
ホントだ。
(渡部)これ お父さんですよね。
店主… あっ これ 寿楽さん。
(氏家さん)

会津カレー焼きそばというのは→
もう
50年くらいの歴史なんですよ。
ルールみたいなのなんですか?
定義は。
大体ね 私のとこの…。
〈こちらの寿楽は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈カレー焼きそばは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
今回は寿楽特性のカレーを使って→
作っていきます。
(渡部)シンプルだね 具は。
そうなんですよ。
めちゃくちゃシンプル…。
(渡部)寿楽さんのは これですね?
このシンプルで。
(氏家さん)そうです。
両方ね やっぱ。
(氏家)カレーそのものがね
万能調味料っていうかね。
スーパーの店長さんが→
家には カレーもあるし焼きそばもあるから→
これを子供たちに提供したら
いいんじゃないかって。
なるほど 一気に。
ほう! ええ。
(氏家さん)
で そのヒントっていうのは→
新潟のイタリアン焼きそば
っていうのあるでしょ。
ありますね。 はいはい はいはい。

ミート焼きそば…。
あれを[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(渡部)いやいや続けられないのよ。
油 バシバシ飛んできてんだよ。
〈そして 豚ひき肉 キャベツニンジンを炒めたら…〉
麺は これは 結構太そうですね。
(氏家さん)中太麺。(澤部)食べ応えありそうな…。
(渡部)だから
カレーに負けないさ…。
やっぱね ちょっと
なよっちい麺だとね。
〈コシの強い中太麺が
カレーとよく絡み→
美味しくなるというのです〉
(渡部)きた。よいしょ きた。 ほら!
ホント… 喜多方っぽい。
いきなり もう いっちゃう。
(渡部)ソースかけていい。
(澤部)もういっちゃう ソース。
〈詳しくは企業秘密ですが

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117