Categories: 未分類

2018/12/16(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『マナブ焼きそば博』ご当地焼きそばを相葉くんが作ります!絶品感激![字]


ソースは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(渡部)最高だよ。
(澤部)いったー!
(渡部)でも お祭りですからね。

お祭り お祭り 今日は。
(澤部)ああ これ うまそう!
(渡部)何事にも代え難いねこのにおいは→
ソースの焼けるにおいは。
カレーは もう そのあとね?かけるのね。
そのあと そのあと。


(渡部)お皿の上ね カレーは。
〈寿楽の特製カレーは
コクを出すため→
豚ガラで
だしをとっているんです〉
(渡部)うわっ!
(澤部)いやあ うまそう。
(渡部)いやあ~!
(澤部)これ すごいぞ!
(渡部)バカヤロー!
(渡部)ありがとう!じゃあ いただきます。
(澤部)いただきます。
(渡部)会津カレー焼きそば。
うわあ いいにおい。
(渡部)うまいわ。 そりゃ そうだよ。
なんか
麺が ちょっとやわらかめで…。
(氏家さん)そうですね。
ああ そういうのも考えられて…。
(渡部)腹いっぱいでも
最後出てきたら食っちゃうけどね。
(澤部)そうですね。
やばい。
(渡部)これ やばい。
お次は 秋田県のご当地焼きそば。
(渡部)秋田。
いやいやいや これ これ これ。
横手。
(澤部)横手やきそば。
目玉焼きが

トッピングされている…。
こんにちは。
いらっしゃいませ。
どうも~。
横手の場所は わからないけど→
やきそばで知ってる人 たくさん
いるんじゃないですか? でも。
下手したらね。
(伊勢さん)いっぱいいらっしゃる→
みたいですね。 横手やきそばは
茹で麺を使っていまして→
だし入りのソースで 一気に
高温でジャジャジャッと…。
一瞬で できちゃう…?
(伊勢さん)そんな感じですね。
うわあ! そうか。
目玉焼きと相性抜群!
横手やきそばを作っていきます。
(渡部)ざっくり系ですもんね…。ですね はい。
ざっくり系。
ちょっと 食感残すぐらいの?
(伊勢さん)ですね。
市内のお好み焼き屋さんのおじさんが→
新しいメニューが
何かないかというので→
模索して考案したのが
始まりと…。
(渡部)焼きそば自体は
もちろんあったんですよね?
(伊勢さん)ありましたけども→

こういったスタイルのものにたどり着くまで→
やっぱり なかなか…。
(伊勢さん)ですね。確かに。
(澤部)テーマソングね。
良かったよね 甲子園ね。
誰が歌って…。
あっ すいません 知ってくれて…。(伊勢さん)『夏疾風』。
(渡部・澤部)ああ!
あざーっす!
ちょっと せっかくだから。
(渡部)踊りは いいのよ踊りは いいのよ。
(澤部)本意気で…。
振りも思い出しながら本意気で。
〈そして 麺の特徴は→
太くて真っすぐなモチモチの茹で麺〉
麺 いきますよ。
(渡部)おっ きた! はい。
これは また
ちょっと しっかりめですよね。
(伊勢さん)
ちょっと ほぐして頂いて。
そしたら もう ソースを…。
もう いっちゃっていいですか?(伊勢さん)いっちゃっていいです。
(澤部)やっぱ 作り方も
ちょっと違うんっすね。
お湯入れるとこあったり。
(渡部)蒸したり 蒸さなかったり。
茹でたり 茹でなかったりね 麺も。
全然 違うんだね。
〈そして ソースは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117