Categories: 未分類

2018/12/16(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『マナブ焼きそば博』ご当地焼きそばを相葉くんが作ります!絶品感激![字]


〈この方が糸魚川ブラック焼きそば考案者の→
月岡さん〉
〈自ら経営するお店で→
ブラック焼きそばは
月に2000食売れる→
大人気メニューなんです〉
(神保さん)ブラックソースも入って→
298円です。
(渡部)安っ!
今回は お店と同じレシピで→



ブラック焼きそばを作っていきます。
まずは
キャベツと玉ねぎを切ったら…。
縮むんで 1センチぐらいで…
それでいいと思います。
(渡部)スミも イカの身も
ちょっと入れるんですね。
(澤部)これ いいわ。
ちょっと シーフードの…。
(渡部)なんで お風呂入ってる時に
イカの事 思い出す…?
(澤部)うわ~ これはすごい。
(渡部)これで あえちゃうんだ。
(渡部)イカと肝で焼いたら
うまいよ これ!
(澤部)これは 最高だ。
(渡部)うわっ!
うわっ いいにおい。
イカと肝を じっくり炒めたら…。
(渡部)これで もう
メニュー 一品になるよね→
イカの肝 野菜炒めでね。
(月岡さん)ですね。 いいですね。
(渡部)イカの肝 野菜炒め。
麺は どういう麺ですか?これは?
(月岡さん)蒸し麺ですね。
中華麺であればなんでも構いませんので。
(澤部)うえ~い!
(月岡さん)結構 野菜が入るんでここで水入れちゃうと→
べちゃべちゃに

なっちゃいますので。
今が我慢のしどころです。
とんでもございません。
ほぐれたら 間髪入れずに
じゃあ ソースを。
おっ 来た~!
これだよね。
〈ソースは 月岡さんが考案した[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(渡部)つまり これは だからイカスミのようで→
ソース味なんですね。 これね。
(月岡さん)そうですね。(澤部)色を付けるために。
(渡部)でも ソース味なんだって
これが!
(澤部)だいぶ 黒い。
いや~ 美味しそう。
(渡部)うわ~。
(澤部)あ~ いいにおい。
オッケーかな?
さらに ここに[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
新潟県のブラック焼きそば。
トッピングするとさらに美味しくなるものとは?
お願いします。
はい。 やりましょう。
(渡部)なるほどね。
スッと。(澤部)いける。
おお おお! お見事。 これはいい。
いや~ きれい!よし できた!
(渡部)マヨ!
ケチャ?(澤部)ケチャだ。
(渡部)青のり 緑も…。

うわ すごい ラスタカラー。
ラスタカラー できました。
(渡部)イエイ!
(澤部)やった!
(一同 笑い)
新潟県のブラック焼きそばの
お味は?
(渡部・澤部)ごちそうさまでした。
いや~ 食ったよ 今日は。
食ったね~ 美味しかった。
全部 うまかったな~!
全部 うまかったです。
次 何やりたいですか?
(渡部)
いや いくらでもありますよ。
から揚げでしょ。 から揚げ
やんなきゃいけないのは。
から揚げ。 あと 焼き鳥ね。
焼き鳥ね。
カレーは? カレー。
カレー。 ご当地カレー?あるんじゃないですか?
すごい色のカレーとか
ありますもん。
うどんね。
あっ 止まんないわ。
そば。
まだまだ いっぱいできますから。
また 次 何が来るのか
楽しみにしててください。
それでは また来週も見てください


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117