Categories: 未分類

2018/12/18(火) 18:15〜19:00 キャスト[字]お葬式のお布施の金額明確化!?▽男女が出会い求めて梅田の“次世代”バー


どを繰り返し
1300万円あまりを着服していまし
た。
徳島県三好市の三好西部森林組合
によりますと、
集金を担当していた52歳の女性職
員は、
原木の購入費を架空に請求したり、

集金した代金を入金しなかったりする手口で、
着服を繰り返していました。
着服した金額は、
2015年から4年間で1300万円あまり
になり、
女性職員は、「洋服の購入費や、
大阪への旅行代金などに使った」と、
話しているということです。
組合の幹部は「信頼して任せていた」
「残念だ」と話していて、
詐欺と横領の疑いで刑事告訴する方針です。
重い心臓病を患う1歳6ヵ月の男の


子が
アメリカでの移植手術を目指して
います。
兵庫県尼崎市の川翔平くんは、
母親の胎内にいた時から心臓に異常が見つかり、
生まれた後に、
「拡張型心筋症」の診断を受けました。
現在は2つの人工心臓を装着し、
大阪府内で入院しています。
両親らはアメリカでの心臓移植の
ため
募金活動を始めましたが、
手術費用のうち、1億5000万円分がまだ足りていません。
病状は悪化しているということで
さらに寄付を呼びかけていくことにしています。
和歌山県立高校の寮で監督役を務
めていた講師の男が、
寮の脱衣所で盗撮しようとしたと
して
逮捕されました。
逮捕された和歌山北高校の非常勤講師・玉置友誠容疑者は
先月20日夜、寮の女子用浴室の脱
衣所に
盗撮目的で隠しカメラを設置した
疑いが
持たれています。
警察によりますと、カメラは
携帯電話のモバイルバッテリーの
形をしたもので、
脱衣所のロッカーに置かれていま

した。
玉置容疑者は当時、寮の監督役を
務めていて、
調べに対し「カメラを設置したこ
とに間違いありません。
以前もやりました」と容疑を認め
ているということです。
続いてはスポーツです。
阪神タイガース、梅野隆太郎選手が
契約更改に臨みました。
ほぼ倍増の5000万円で契約を更改した梅野選手。
最下位に沈んだチームで奮闘し、
自身初のゴールデングラブ賞も受賞しました。
続いてはウエダのギモンです。
金額は「お気持ちで」と言われがちなお布施。
15万円ポッキリってどういうこ
と?
「ウエダのギモン」のコーナーで
す。
きょうはこちらです。
お布施というのは
お葬式とか、
法事のときに
お坊さんに
渡すものなんですけど、
そういうときって、
大体お気持ちでって、
幾ら入れたらいいんやろというの

すごく悩むんですよね。

大体そうですよね?
そうそうそう。
いろんな人に聞いたりね。
このあたりの相場って幾ら?
みたいな感じなんですが、
具体的なお布施の金額がわからな
いんですが、
そんな中で、大体平均すると
47万3000円なんですって。
結構…。
私でも大体50万円ぐらいかなと思ったから、
ぴったりでしたね。
三輪さん、
ご実家が…。
実家がお寺ではあります。
イメージから遠いと思いますけど。
檀家さんとかもいらっしゃるんですか。
そうですね。
いらっしゃいますね。
となると、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117