Categories: 未分類

2018/12/19(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー


はい ごめんなさい
もちろん おろした
チューブ状のものでもかまいません
これは なんかおいしそう

これがいいかもね
はい では これで
しょうがの香りも出ましたので
合わせ調味料を入れます
合わせ調味料 ここで入ります
へぇ~ あっ そうか


飛ばしていくわけですね
ここで完全に お肉にしょうゆと
砂糖のうまみを吸わしていきます
この時 やっぱり お水がないと
しょうゆが すぐ焦げて
そうだ それでお水だ
ここで分かりますね
ひき肉の中に
味が入っていかないんですね
なので お水も一緒に加えてます
まだ このように ちょっと調味料があふれてますね
完全に吸うまで
中火で炒めてください
これはおいしいわ
理性失います これ
理性失うわ もう困った
もう どうしよう
では また脂だけになりましたので
パプリカです
パプリカたっぷり
1個分でこれだけあります
強火で炒めてパプリカが…
いい香り~!
豆[外:021FC9CA5C7A1B667CE0ADB4DDC13039]醤って こんないい香り
するんでしたっけ?
パプリカ温まれば
先にごま油入れます
ごま油を先に入れてから
にら お願いします
にらです うわ~ たくさん入った

どうします? 先生
もう あとは
今 強火にしてましたので
火を止めて 余熱でにらに…
今 火は止まりました
もう にらってすぐだもん
そうですね
盛りつけて食べる時
ヘタッとなってしまいますので
もう今 火消えてるんですよ
鍋の中ではシャキシャキ感が残る程度に仕上げるといいですね
温めないとね いくらなんでも
冷たいっちゅうのは嫌ですから
きれいですね
はい では盛りつけていきます
ルビーとサファイアですね
先生 分かります? ルビーとサファイア分かります 見たことないですけど
見たことないって
奥さまは何月生まれですか?
え~っと 11月なので…
11月 トパーズやね
安いやっちゃ
(スタジオ内 笑い)
安いですよ
でもいいですよ 黄色のあれ…
黄色の石 好きですよ
いや~ 立体的 できあがりましたそれでは頂きましょう
先生もご一緒に
ありがとうございます
いただきま~す

うれしいな
おいしい
お行儀悪いけど ほんとはこれ ごはんの上にバッと載っけて
カカカカッといきたいですね
はい
でも まぁ イメージがね
そうですね
そうなんですよ
やっぱりイメージが
ファンの方々が
泣くといけないでしょ
「嫌だ 上沼さん 好きだったのに
あんなことしてはる」って
したろ
(スタジオ内 笑い)
だって 皆さん
こんなきれいなんですよ
これ しないわけにいかないでしょ
炊きたてのごはんだし
おいしいですね
これはおいしいわ
理性失います これ
理性失うわ もう困ったもう どうしよう
服脱ぎたくなりました
(スタジオ内 笑い)
2018/12/19(水) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…ご飯にのせてガッツリ食べたい中華ひき肉炒め

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト12月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今週のゲスト】なし
【今日の料理】挽肉とニラのトウチー炒め
【料理の先生】中国料理 石川智之
【一言ポイント】にらは仕上げに火を止めて加えます


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117