Categories: 未分類

2018/12/19(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー

<にらは火を止めてから最後に加えるのがポイント>
<ごはんが止まらなくなる
ひと品です>
「簡単スピードメニュー」
もう ピッタリのメニュー
まず ひき肉です
適度に脂が入った所がいいですね
そして にら これ相性抜群です
はい
しかも 栄養的にも
ほんとにベストマッチです
いいですねぇ 豚のひき肉
ちょっとね 食べたらギョーザっぽい味もするんですけれども
いいですよ 大好き
そこは豆[外:021FC9CA5C7A1B667CE0ADB4DDC13039]醤がねまた違った風味を出してくれます
にらのほうは
7mm幅に切っていきます
まず 真ん中から切って
2つ合わせてもう 一気に切っていきましょう
この根元のほうも
結構 栄養価が高いので
もう ガサッと落とさないように
してください
落としすぎないように ここがね
おいしいんですね 香りも強くて
すぐ火が通りますんでね ほんとに
今日は7mm幅に切ってるので
根元と葉っぱの部分 分ける必要は
もうありませんね
もうないですね


一緒に仕上げに入れます
元気になるにおいがしてきた
おいしいよな~
ギョーザの香りね
臭い臭いなんて言いますけども
おいしいですよ
みんなで食べたら怖くないんです
そらもう絶対いりますよね
ラーメン屋さんに行ってギョーザ取らなかったら
もう 夢見ますね その夜
(スタジオ内 笑い)
なんでギョーザ
取らなかったんだろうとか思って
あとは 今日はパプリカですね
まず 彩りっていうのもあるんですけれども
あとは みずみずしさですね
もう 甘くておいしい これ
これ2個分ぐらいですか?
1個分です
1個で こんなに実が厚くて
よくも まぁ この色に育ってぶら下がってますね
ビックリしますよ
クリスマスツリーみたいですね
きれいですね 赤と緑で
ねぇ 緑と黄色とあったらこれクリスマスツリーですよ
いや~ もう大好き
あとは しょうがのみじん切りそれから 赤唐辛子
これ 1本分 輪切りタイプを
辛みの補いで使っていきます
苦手な方は減らしたり


なくてもいいと思います
それから 合わせ調味料ですね
皆さん笑うんですが
ほんと笑いますよ
だって ちょっとでしょ お砂糖
そこへ おしょうゆ 少~しでしょ
はい
そして これ水?
はい
今日はひき肉に 砂糖としょうゆを
しみこませたいんですね
その時に お水がないと
やっぱり焦げてしまうんですね
なので 薄めるというよりは
煮詰まりを ちょっと弱める
スピードを遅くするために
お水を加えてます
これ調味料といえないような…
あとは この豆[外:021FC9CA5C7A1B667CE0ADB4DDC13039]醤が
あっ 豆[外:021FC9CA5C7A1B667CE0ADB4DDC13039]醤だ 豆[外:021FC9CA5C7A1B667CE0ADB4DDC13039]醤でね
いきますから はい 大丈夫です
実は この豆[外:021FC9CA5C7A1B667CE0ADB4DDC13039]醤っていうのは
にんにくなども入ってるんですね
使いやすいようにペースト状になって
しかも にんにくも入ってますので
非常に香りもよいですね
便利です 1つあると
では 材料そろいましたので
いきますか!
仕上げていきます

簡単ですよ これ「簡単スピードメニュー」ですから
12月ですもん ねっ
ほんとにもう早いですね 1年って
早いですね~ もう
今年 何かいいことありました?
台風多かったですね
そうですね
なんかねぇ 台風でものすごく
近畿直撃 21号いうの…
あの時 怖かったですね

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117