Categories: 未分類

2018/12/21(金) 18:15〜19:00 キャスト[字]世界へ…“京都肉”誕生の秘密▽吉田羊の“留学”と事務所問題の真相は!?


雨の心配もなくなってくるかと思います。
気温です。
あすの朝、
けさに比べると、
上がりますね。
けさは霧が出たということもあり

ましたが、
あすは雨の朝ということになりそ
うで、
その分気温の低下が抑えられます
ので、
最低気温でも、
二桁という数字になっております。
日中の最高気温ですが、
あすは暦では
冬至になるんですけれども、
1年で一番昼間が短いという日なんですけれども、
気温のほうは、
冬至の割には比較的高い数字が
各地に並んでおります。
あさって日曜日。日曜日は天気は下り坂へと向かい
ます。
日曜日の夜も傘があると安心かと思います。
週間予報です。
月曜日なんですけれども、
ここからは冬型の気圧配置。
傘マークだけなんですけれども、
標高の高い山では雪になる可能性
がありますし、
北風が冷たく吹くかと思いますの


で、
京都市山科区できのう原付バイク
の男性が
ひき逃げされ死亡した事件で、
26歳の男が逮捕されました。
アルバイトの角山雄介容疑者は
きのう未明、京都市山科区の国道で、
原付きバイクに乗っていた児童養
護施設職員の
溝内貴大さんに車で追突し
逃走した疑いがもたれています。
溝内さんは道路脇で頭から血を流
して
倒れている状態で発見され、
死亡が確認されました。
警察は防犯カメラの映像から車を
特定しました。
角山容疑者は「逃走してしまった
ことに
間違いありません」と容疑を認め
ているということです。
和歌山の白浜温泉で台風24号によ
る被害で
休業していた海辺の露天風呂が
およそ80日ぶりに営業を再開しました。
改修された白浜町の公衆浴場
「崎の湯」では営業再開を
待ちわびた人たちが温泉の湯につ
かりながら、雄大な太平洋の景色
を楽しみました。

「崎の湯」は9月の台風24号で
壊滅的な被害に見舞われ、観光客
でにぎわう
年末年始に向けて復旧作業が続け
られていました。
「崎の湯」では、あす、冬至にあ
わせて
ゆず湯が行われるということです。
政府がIWC=国際捕鯨委員会から
脱退するとの報道を受け、和歌山
県太地町の
捕鯨関係者からは歓迎する声が上
がっています。
日本政府はIWC=
国際捕鯨委員会で商業捕鯨再開が否決された
ことを受け、IWCを脱退する方
針を固めました。
日本が国際機関を脱退するのは
極めて異例で、30年ぶりの商業捕鯨を目指します。
これを受け捕鯨が盛んな町
として知られる和歌山県太地町では
兵庫県三木市で、10階建ての建物
を実際に
揺らし、耐震性能をテストする
世界最大規模の実験が公開されました。
実験用の建物は、鉄筋コンクリー
ト製の
10階建てで、高さおよそ27メート
ル。
揺れを徐々に強めながら震度6強程

度まで
上げていきます。
実験では、建物を
土台に固定しないことで揺れが建
物に影響を
与えにくくする「基礎すべり構造
」という
仕組みが試されました。
従来の免震システムより安く設置でき、
建物の損傷を3分の2から半分程度

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117