Categories: 未分類

2018/12/23(日) 05:30〜06:00 カンテレ通信[字][多]


SNSでつぶやいてくださいと。
で そのつぶやきを
私たち 拾って→
集まった
5,000件の要望ですよね→
…を厚生労働副大臣に
今年の6月に届けてきました。
1人のお母さんとして

ご意見なり→
それから
ご提案なり 問題提起なり→
いろいろと いただければ
というふうに思っております。
皆さん こんにちは。
<児童虐待防止の啓発をテーマにした第1部では→
曽根崎警察署署員と→
大阪樟蔭女子大学 児童教育学部の学生による→
189通報演劇を上演。>
110番通報もありますが→
児童相談所 全国共通ダイヤル…。


調べたりしてん。おかしいな→
虐待かなと思ったら
間違いでもいいから→
189番ってところに
通報するのが→
国民の義務になってるらしいわ。
義務やって?そう。
<189通報演劇を受けた…>
<眞鍋かをりさんたちが児童虐待に悩む子供や親を→
周囲が
いかにサポートするかについて→
語りました。>
(村西)1回の電話で なるべく情報を引き出したいですし→
なるべく情報を引き出そう
と思ったら やっぱり→
有料では
ちょっとはよ切りたいねん→
っていうふうに
なってしまうかもしれないので→
2019年度からの無料化
これも大きいですね。
(中谷)もう決まりましたね。
(眞鍋)はい 良かったです。
(村西)
良かったですね。 ということと…。
(眞鍋)何か やっぱ どうしても
ひとの家庭のことだからって→
思っちゃうんですけどね。
でも それは やっぱり→
どっちのためにとっても

良くないのかなというのは…。
(村西)なるほど。
思いました。 何か私も→
昨日 ちょっと ほんとに
外でですけど→
何か これ もしかして
ぎりぎりかもしれないみたいの→
ちょっと やっぱ 見たりとかも
しちゃったんですけど。
(村西)どういう
シチュエーションだったんですか?
お店だったんですけどね 何か
お母さんが こう連れ出してきて→
何か もう 男の子のほっぺたを
極限まで こう 引っ張りながら→
何か すっごい こう
どなりつけてるのを見て→
うわ~ それは
う~ん 何か ちょっと→
どうしたらいいんだろうっていう
ちょっと 何かね→
ちょっと無視できないぐらいの
引っ張り方だったので。
(村西)家だと まあ その方たちの
住んでる場所がわかりますけど→
街なかで見かける場合って
確かに難しいですね 通報が。
(眞鍋)どうしたらいいんでしょう。
(中谷)目の前でですね 親が子供に→
ねっ

蹴ったりとか たたいたりとか→
ちょっと ひどいようでしたら
110番していただきたい。→
実際に あります はい。→
で すぐ現場に急行しまして→
ねっ 安全確認のほう
さしてもらいます。
<第2部は→
里親制度を知ってもらうことがテーマ。>
<社会全体で
子供を育てる研究をしている…>
<…をコーディネーターに→
里親制度の最前線で活躍する方々と→
眞鍋かをりさんが
パネルディスカッションを行ない→
社会全体で子供を育てることの
大切さについて語り合いました。>
(松木)いろんな事情がある
お子さんがいるんだね…。
で やっぱり里親になれないけども

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117