Categories: 未分類

2018/12/23(日) 07:30〜08:00 がっちりマンデー!!【★記者に聞いた!せまい業界トップニュース2018後半戦】[字]


パーツを組み合わせていけば>
<どんな大きさのドームも
短期間で つくれちゃう>
<しかも
持ち運びも簡単ってことで>
<遠く 南極にまで運んで>
<今現在 昭和基地でも大活躍中なんです>
<軽くて 強くて 持ち運びが可能>

<75億円を売上げているTOKOドームが>
<自衛隊の基地に使われる日も
すぐ近くだ!>
さあ TOKOドームということで
北朝鮮のミサイル問題があったときなんかは
やっぱり あれを
導入しようみたいな話は
すごい あったでしょう?
そうですね
非常に使い勝手も いいのでは
ないかという評判でしたね
最初 建築法から外れてたんですねあの技術というのは


えっ あの構造自体が?そうですね やはり柱がないので
それを 1億円かけてテストして
クリアしていったということらしいんですよ
国のルール
変えたってことですよね
いろいろ見てまいりましたが
最後に 森永さんに伺います
教えてください
はい それはCM2のあとで…!
森永さんにとっての
2018業界新聞トップニュース
教えてください
はい それは 日本農業新聞の
金農パンケーキです
日本農業新聞 普段は農業の話だけ書いてるんですけれども
金足農業が甲子園で準優勝した日
もう1面全部 バーンと大特集を組んだんですよ
そのときの流通面で
パンケーキを再発売すると
これがもう大評判になって
私も欲しいんですけどまだ手に入ってないんです
でもそれで 欲しいっていう人も
いるでしょうね
いっぱいいると思いますよ
<スゴい社長が大集合 新年会スペシャル>
<似鳥さんの…>
<星野リゾートの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<会社を変えた
運命の一冊があった!>
2018/12/23(日) 07:30〜08:00
MBS毎日放送
がっちりマンデー!!【★記者に聞いた!せまい業界トップニュース2018後半戦】[字]

★業界新聞の記者たちが選ぶ、今年No.1ニュース!★外食業界騒然!エグイくらい儲かる「○○酒場」って?★食品包装界に革命!おにぎりをにぎらずに作れちゃう魔法の袋!?

詳細情報
番組内容
大反響!前回に引き続き、業界新聞の記者が選ぶせまい業界のトップニュースを紹介!★外食業界で話題騒然!いま「○○酒場」が儲かってる!教えてもらったお店に行くと、そこには大行列!ついつい入りたくなっちゃう&頼みたくなる(秘)心理テクニックとは!?★国防業界で発見!火山の噴石にも耐えられる最強のドーム!その強さのヒミツは?★食品包装界に革命!おにぎりをにぎらずに作れちゃう魔法の袋!?

出演者
加藤浩次(極楽とんぼ)
進藤晶子
【スタジオゲスト】
森永卓郎さん
山梨研磨宝飾新聞 朝日彰弘さん
日本種苗新聞 五味正弘さん
ヌーヴェルエステティックスパ日本版 玉利修さん
月刊食堂 通山茂之さん朝雲新聞 菱川浩嗣さん
月刊食品包装 吉沢文雄さん
出演者2
【VTR出演】
大衆食堂スタンドそのだ 園田崇匡さん
尾西食品株式会社 市川伸介さん
尾西食品株式会社 味方裕佳さん
株式会社平野屋物産 田上修次さん
朝雲新聞社 中島毅一郎さん
東光鉄工[株] 虻川東雄さん

裏がっちり!
番組Facebookでは、毎週、スタッフによる取材の裏話を「裏がっちりマンデー」としてお届けしてます!番組がより楽しめる情報が隠れてますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

番組情報はこちら
【番組公式サイト】
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/
【番組公式Facebook】
https://www.facebook.com/gacchiri

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。


ジャンル :
ニュース/報道 – 経済・市況
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117