Categories: 未分類

2019/01/06(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 素材のレシピ(玉ねぎ)・焦がし醤油ねぎラーメン[字]


これ フワッ フワッ フワッとやっといてもらっていいです?
もう このぐらいで
いいんですかね?
全体的にフワッと。

そして あの… そうです。
そんでね こうやってね…。
卵に…。
あっ お水を。
卵 1個でしょ。
で これをね


2分の1カップと→
そしてね
これが 50グラムいうたら→
大体 かさで等量なんですよ。
まあ それぐらいの知識でいいですよ。
かさ 等量やねんな
と思っておいたら。
でも なんのこっちゃない。
こうやって 混ぜるでしょ?
混ぜて…。
卵と水を混ぜました。
そして 粉を…
小麦粉混ぜといたら→
だまになれへんから
ええんですけども。
まあ 忘れたっていいですよ。
よう忘れますよ 私。
そして この泡だて器で…。
はい。
どのぐらい混ぜたら
いいんですか?
もう これで いいんですよ。
すごいざっくりで いいんですね。
そう そう そう
これを もう 揚げていきましょう。
揚げるのに このぐらいの油の量で
いいんですか?
本当は お料理は
たっぷりの油でやったほうが→
あの… いいんですよ。

そやけどもそんな油が多いいうたら→
もう誰も 油で揚げようと
思わないでしょ?
そうなんですよ。
それで 日本… だけども その…。
あっ もう十分やわ。
あっ もう いいんですね。
目安としては?
こうやったら ほら お箸が…。
〈乾いた菜箸の先から
泡が出てくれば→
もう 十分に油が温まったサイン〉
これで もう…。はい。
玉ねぎを… 入れて。
そして もう 揚げていきますわ。
ここに 玉ねぎに
いっぱい付いてた…。
まだらでしょ?
はい。
いいんですよ こんなぐらいで。
もう そのぐらいの…。
おおまかな…
おおまかで いいんですよ。
確かに お料理も…→
そうですね。お料理も おおまかなんですよ。
なんか しっかり混ぜたほうが
いいのかなって→
今まで ずっと思ってたので。
そう そう そう。
あの… きちっとしすぎやね。

料理に遊びがなくなるんですよ。
〈返しながら 衣が おいしそうな
きつね色になるまで揚げます〉
そして もう こうやって→
揚がったものから取り出していきましょ。
こうやって 油を
じかに よく切りながら→
こうやって持ってくんですよ。
中は 本当に あの…トロッとしてますよ。
ちょっと 堂さん。 この辺の…。
あっ いいですか?
自分が ええなと思うのを
触って…。
お箸に伝わってくるでしょ?
お箸って すごいでしょ?
あっ 本当だ…!
ねっ はい。
で これを こうやらんと
立てるんです。
あっ わかりました。
こうすると 油切れがいい。
あっ そうか そうか。
立てたほうが…。
油切れがいい。 そう そう そう。
そうです。 で これで 出来立て。
出来立てだ~。
お塩で食べますか?
いいですね~。
天つゆでもいいけど お塩で。
パラッと。 でも これね→


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117