Categories: 未分類

2019/01/06(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 素材のレシピ(玉ねぎ)・焦がし醤油ねぎラーメン[字]


この切った断面に触れるので→
少しずつ こう
焼き目がついてきますよね。
いい感じになってきますよね。
すごく いい香りも出てきてます。
このぐらい焼けてあれば
次はね→
お醤油を入れたいです。
お醤油は加熱すると さらにねいい香りが出ますよ。
入れたらね 香りが出てくるまで



少し待ちましょう。
ねぎの香りと この お醤油の
発酵食品のうまみが→
このスープのおいしさになります。
ねぎ以上の香りが出てきたので水を入れます。
あとは煮るだけです。
〈ねぎを焼いて甘みを引き出し→
醤油の香ばしさを立たせてから
水を加えます〉
〈これだけで おいしいスープが
できるんです〉
では 麺をゆでていきましょう。
あの… 色んな形の麺があると思うんですけれども→
ただ ホントに このあたりは
好みですので→
ラーメンといえば やっぱり
麺が主役ですので→
お好みの麺を 見つけて頂ければ
いいんではないかなと思います。
硬めが よかったり→
やわらかめが よかったりとかするかもしれないので→
そのあたり ご自分の
好みに合わせて ゆでてください。
どんな麺でも
ゆでるポイントとしては→
あんまり いじらないほうが
いいと思いますね。
最初っから ほぐして→
あとは 触らないほうがいいかもしれないですよね。
何もしなくても 沸騰する

この仕方を見る事によって→
随分 もう麺が なかなか
もうこれ以上→
温度は吸収しないような
状況であれば→
ゆで上がりと思って頂いても
いいかもしれない。
〈麺は お好みの硬さにゆで→
水気を しっかりと切ります〉
スープが できたようです。
お醤油の焦がし… 香りもいいですよね。
仕上げに こしょう。
ちょっと 香りつけはごま油も入れましょう。
はい
出来上がりましたので→
麺に スープを
のっけていきましょう。
思い切って麺を食べたい時に→
ぜひ シンプルに召し上がって頂ければと思います。
〈あとは
ゆで卵を添えれば…〉
焦がし醤油ねぎラーメンです。
〈シンプルな材料で作ったスープは→
飲み干せるほど すっきり〉
〈トロリとした ねぎの甘みでまろやかに仕上がります〉
〈ここで[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
では 麺を大好きな皆様に→
中国語を少し教えます。
中国語では…。
中国語は…。

覚えていてください。
〈今回ご紹介した
土井先生 ウーさんの料理は→
『おかずのクッキング』
12月1月号に載っています〉
〈特集は
あったかい一人寄せ鍋〉
〈好評発売中です〉
〈そして お得な年間定期購読も受け付け中〉
〈旬の料理満載のテキストを
ご自宅に直接お届けします〉
〈さ~て[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
2019/01/06(日) 05:25〜05:50
ABCテレビ1
おかずのクッキング 素材のレシピ(玉ねぎ)・焦がし醤油ねぎラーメン[字]

「見るだけで料理上手」をコンセプトに、料理研究家・土井善晴先生らが家庭のおかずの作り方を教えます。アシスタントは堂真理子アナウンサー。テキストも好評発売中。

詳細情報
◇番組内容
今週は、土井先生の素材のレシピ“玉ねぎ”。“玉ねぎの丸煮”は、なんと玉ねぎをまるごと煮込みます。鶏肉のだしがしみた、とろとろの甘い玉ねぎがたまりません。そして、定番の“玉ねぎの天ぷら”、おかず1品で満足感たっぷりの“玉ねぎと牛肉のすき煮弁当”をご紹介します。

後半は、年末年始の疲れた胃にやさしい、ウーさんの醤油ラーメン。香ばしく焼いたねぎの旨みに醤油と水だけ。まろやかですっきりとしたスープです。
◇出演者
土井善晴(料理研究家)
ウー・ウェン(料理研究家)
堂真理子(テレビ朝日アナウンサー)

【ナレーター】島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)
◇おしらせ
☆番組HP
http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/

☆テキスト年間定期購読受付中
富士山マガジンサービス 0120-223-223 年中無休 24時間受付
(お客さまの個人情報は富士山マガジンサービスのプライバシーポリシーにしたがって取り扱わせていただきます)


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 健康・医療

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117