Categories: 未分類

2019/01/10(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち!愛するわが町!和歌山・紀の川市をPR!】[字]


では、その癒やしのスポットとは。
>>こちらでございます。
神通温泉。>>神通温泉。
神が通ると書いて神通温泉。
これなんか、すごいパワーが宿り
そうな、いいお名前。
いやいやいや、
なんかありがたい名前の温泉です

ね。
どんな温泉なんですか?
>>ここはね、
紀泉山系では、
唯一の自噴性の温泉で、
地球にかかる大気の圧力と、地球
の自転、海の干潮時、
満潮時によって、色が薄くなった
り、濃くなったりするんです。
>>本当、自然そのものの影響を
受けてるんだ。
そして、館内にはこんなものも展


示してあるんです。
>>平成2年6月の温泉の水なん
ですね。
>>きらきらしてるよ。
>>これがなんかオパールの成分
がある。
>>オパール?すごいな。
>>そんなんが光ってるらしいで
す。
>>きらきらして本当に神がかっ
ている感じする。
ではなんだかありがたい温泉に入
らせていただきます。
うわー、これはいい!
いや、
景色もいいわ。
山の中にあってね。
ほんのりぬめりがあり、
保温力が高く、美肌の湯としても有名で、
大阪など他府県からやって来るお
客さんも多いんです。
お肌コーティングしてくれるから
気持ちがいい!最高ですね。
そしてここ、
神通温泉には、
風呂上がりにもう一つのお楽しみ
が。
>>お待たせいたしました。
>>あらあらあら。あららららら。
なんでしょ、これ、開けますよ。

よっ!おいしそうな鍋。
>>ぼたん鍋焼きうどんです。
>>ぼたん鍋焼きうどん。うわっ、イノシシですか?
神通温泉の名物が、
ぼたん鍋焼きうどん。
こちらはわざわざこれだけを食べ
にやって来るお客さんも多い、人
気メニュー。
何スープですか?
みそですか?
>>特製のみそなんです。
>>特製のみそ。
>>長い月日をかけてしたものなんで。
>>ここだけの?
>>ここでしか食べれませんので。
>>いただきます。
うーわ、うまっ。
あっ、うまっ。
甘みもあるし、
こくもあるし、うわっ、
これ、
めちゃくちゃうまいがな、
これ。では、イノシシ肉のお味は?
おいしい、ほくほく。
>>イノシシは、
低カロリーで高たんぱく。
よく温まるんです、
体が。
この時期はぴったりなんです。>>ぴったりですね。
ぼたん鍋を鍋焼きうどんにしたこ

とで、1人で来たお客さんでも楽
しめるんです。
>>このだし作れるのは支配人だ
けなんです。
>>なるべく長生きをするように言っておいてください。
>>分かりました。
>>いつまでもいつまでも作り続
けてください。
どんどんいきましょう。紀の川市のいいところ。
続いて向かったのが。
住宅街にやってまいりましたが。
>>続いてはですね、
全国からチーズ好きの方がやって来る、
チーズの専門店にご案内いたしま
す。
>>チーズの専門店?
こういう所に?
>>そうなんですよ。
>>こちらが和歌山県初のチーズ専門店として、2014年にオー
プンした、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117