Categories: 未分類

2019/01/10(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち!愛するわが町!和歌山・紀の川市をPR!】[字]


今、
この時間もまだ雲に覆われてます
が、
雨や雪の降っている所はありませ
ん。
きょう日ざしが少なかったので、
寒かったです。
最低気温と最高気温を見てみます
と、まず朝が、
京都では氷点下0.9度。


そして奈良市内、寒かったですね。氷点下2.1度。
最高気温も、きのう、
京阪神は10度くらい上がるんじゃないかなと予想していたんです
が、日ざしが少なくて、京都市内
が、なんと最高気温で5.8度と
いうね、

厳しい寒さとなりました。あしたはね、きょうよりももうち
ょっと気温が上がりそうです。
ただし、天気図を見ていただきますと、
北に高気圧があって、
気圧の高い所から日本列島に風が吹いてきます。
ちょうど北風になります。
あしたもきょうより気温は上がる
んですが、
北風が吹くので、
やはり寒さ対策はしっかりしてお
いたほうがいいでしょう。
ではあすの天気、マークで見てい
きます。
豊岡、舞鶴は曇り、
にわか雨に午前中、お気をつけください。
京都、
滋賀県も、曇り時々晴れといったところですね。
姫路、神戸、
大阪、奈良、十津川、和歌山、串本、
洲本。
朝から晴れますが、日中、
一時的に雲の広がる時間があるで
しょう。
雨が降るのかどうか、雪が降るの

かどうか、降水確率を見てみます
と、
30%以下と、それほど高い確率ではありません。
あす朝の最低気温です。
けさは冷え込みましたが、あしたの朝は、
けさよりも3度以上高くなって、
彦根ではけさより7度上がって5度。
だいぶ寒さ緩みそうですね。
日中の最高気温はこちら。
昼間の気温も、きょうよりも4度
ほど高くなって、
10度ぐらいまで上がりますが、
北風が吹きますので、
あしたもしっかりと寒さ対策をお
願いします。
週間予報です。
土曜日は和歌山県など、
太平洋側で雨となるでしょう。
日曜日、
月曜日は穏やかな天気。
月曜日、
成人の日、
最高気温12度くらいなので、比較的寒さ和らぎそうですね。
来週、
晴れる日が多くなります。以上、
天気予報をお伝えしました。
>>では、ニュースを続けます。
大阪市は救急車の出動回数が、
去年、過去最高になったことを受け、
消防署の救急隊を増やすことを決

めました。
吉村市長はきょうの会見で、
市内に63ある救急隊を、
2年後までに1割増やすことを明
らかにしました。
大阪市の救急隊の出動は、全国で
最も多いうえ、
この10年でも26%増え、去年
は過去最高となりました。
市は増加の理由として、
高齢化の一方で、本来、
救急車を必要としない人による利
用もあると見ています。
>>そもそも乗らない、
利用されないとか、
これは本当に救急車必要なのって
いうのがたくさんありますから、
適切な119番の利用というか、
そういった周知活動も併せてしていきたいと思います。
>>大阪市は、
救急車の出動から5分以内の現場到着を目指していて、今回、
救急隊と救急車を増やすことで、
これを実現したいとしています。
>>このあとは。
>>阪神・淡路大震災の直前に神戸で産まれ、
大学生のときには熊本地震を経験
した女性が、この春、
教師になります。
2度の地震を経験した彼女が、
教師として届けたいこととは。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117