Categories: 未分類

2019/01/18(金) 18:15〜19:00 キャスト[字]震災から24年間…全国被災地で魂の音打つ“和太鼓”▽井上公造の芸能情報

番組の一部に字幕のついていない部分があります。ご了承ください
小学校で火事があり、児童ら44
人が
体調不良などを訴えました。
午前10時20分ごろ、大阪府の
寝屋川市立桜小学校で、「給食棟
から
煙が出ている」と119番通報が
ありました。
警察と消防によりますと、油が入
った鍋を
火にかけた状態で放置していたと
ころ、
爆発したとみられます。
火はおよそ10分後に消し止められ、
建物への延焼はありません。
この火事で、児童43人が煙を吸って
体調不良を訴え、うち女の子1人

呼吸が困難になる重い症状だとい
うことです。
また、給食の調理をしていた
男性職員が顔に軽いやけどをしました。
安全なはずの小学校で
こういうことがあるというのは
本当にしっかり原因を究明してほ
しいですよね。
でもめったにないような事故です
ね。
自校給食というのはおいしくて、


子供たちに人気なんですけどね。
本当にしっかりやってもらわない
と。
治ってほしいですね、
女の子。滋賀県米原市の住宅から
きのう、滋賀県米原市の住宅から
現金や腕時計などあわせて2000万円相当が
盗まれました。
きのう午後1時20分ごろ米原市
に住む69歳の男性から、「家の
タンスの
引き出しなどが荒らされている」
と110番通報がありました。
警察によりますと、男性の自宅か
ら現金およそ900万円が金庫ご
となくなっていたほか、少なくと
も50点の貴金属などが盗まれて
いて、被害総額はあわせて200
0万円相当にのぼるということで
す。
男性はひとり暮らしで、玄関の鍵
をかけずに40分ほど外出し、帰
宅後に被害に気づいたということ
です。
空き巣、
警察庁のデータでは
2017年
2万5511件あったんですが。
鍵がない状態。
鍵がかかっていないところに入る。


やすやすとと言ってもいいんでしょうか。
盗むほうからすると、
簡単に入れてしまう割合というのが非常に大きい。
どうすればいいのか、
大阪府警はホームページでこのように注意喚起をしています。
うちは大丈夫、
この辺は大丈夫って思ってしまう。
植木鉢の下とか、
ポストのところに
入れておくとか、結構されている
方が多いんです。
鍵を共有するケースありますもん
ね。
どんな小さな窓も。
トイレの窓も
鍵をかけてくださいと。
泥棒のほうとしては簡単に入れる方法を見つけてしまうので、
どれも大事だということです。
東京や大阪の大きい町なんかは、
特にマンションなんかは
鍵をちゃんとかけていくでしょうけど、
田舎のほうに行くと、
鍵をかけないのが
ある意味常識みたいになって。
そういうところに行くと、
近くに銀行とか、コンビニがない
ので、
なかなかお金をおろしに行くのも
面倒なんで、
本当にたんすの中とかに

お金をいっぱい置いている人が多いんですよ。
泥棒からすると、すごく入りやす
い環境なんで、
気をつけるしかないんですけど。
皆さん、
とりあえずこれだけは防いでいき
ましょう。
続いてです。
阪神淡路大震災をきっかけに結成された
和太鼓のプロ集団。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117