Categories: 未分類

2019/01/20(日) 07:00〜07:30 ボクらの時代[字]


「寒気がするわ!」
ネタ考える時間って?
ネタ考えないです。
相棒が考えてますから。
合わせる時間があるわけでしょ?
はい。

合わせる時間っていうのは→
今の お忙しいスパンの中で
どこで つくられてるんですか?
いや もう 本番直前です。
直前!?直前というか 2~3時間前。
で 入れるんですか?
入れます。
2~3時間で!?
2~3時間もないと思います。
え~!?
遊んでるんです 相棒が。
ぎりぎりまで 俺に
渡さないみたいな 遊び。
面白いな。
転がされてるんですよね。
すごい。
手塚 治虫と編集長みたいなもんですよ。
「先生 早く
台本 お願いします」って。
「いやいや…」
じゃあ 大吉さんは完璧に入ってるわけですか?
何なんすかね。 その辺の構造は
分かんないですけど→
とにかく 1時間半か 2時間前に


「できた 1回」みたいな感じで→
バーッと来ますね。
2時間前に せりふ入れて→
それを完璧に かまずに…。
そう。 そこを褒めてほしいです。
僕は どっちかというと
練習派なんですよ。
アドリブより 結構 好きなんです。台本どおりの方が。
役者向きですね。
そういうわけではないと
思うんですけど。
僕が 1人で稽古…
自主トレするのが嫌らしいんです。
漫才って やっぱ
その場の雰囲気でやるのが→
本来の漫才の形だと思うんです。
ネタって あるけど→
ネタのように聞こえない方が
やっぱ 漫才だと思うんです。
マイク 1本でやるわけですから。
コントとは 小道具が用意されてないというのが→
醍醐味であるじゃないですか。
それを 何かしたいみたいな。
だから 俺が 1人で練習するのを
避けるために→
直前に渡すんです。
と 本人は。 後日談ですけど。
博多弁 入れ込もうと
思われたのは?
それは 完全に

陣内 孝則さんです。
陣内さん?
はい。 陣内 孝則さんが→
『愛しあってるかい!』
というドラマで→
柳葉 敏郎さんと
あと BARBEE BOYSのボーカルの→
KONTAさんが 学校の先生役で。
それで いつも 陣内さんの自宅っていう設定で→
招くんですよ 先生たちを。
で 「博多から めんたいこが届いとうけん。 食うばい」って→
月9のドラマで
博多弁 出したんですよ。
それに 憧れました。
だから いつか 東京のテレビで→
博多弁を しゃべりたいというのが僕の最初の。
先駆者だね。いやいや。
ホントに 福岡の人間としては
喝采を送りたくなる。
でも 武田 鉄矢さんから
言われました。
「線路は 俺が敷いた」って。
「お前たちは 後ろ…エンジン付けて 行っただけや」って。
僕らも せりふ
どうやって覚えてるかとか。
どうしてるんですか?
それ 秘密です。
頭 入れてきてるんですか?
最初の 本読みのときから。
俺は育ったのが

蜷川さんなんで→
稽古初日に
完璧に ケツまで入ってないと→
もう 何が飛んでくるか
分かんない。
俺は もう 稽古初日に
全部 ここに 入ってないと→
自由にならないんですよ。
今の人→
後から どんどん 継ぎ足してく。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117