Categories: 未分類

2019/01/20(日) 11:25〜11:55 男子ごはん この冬流行る!?酸っぱい鍋第2弾!台湾風豚バラ白菜鍋!![字][デ]


大変なだけなんですか?
これっていうのは。

そうですね 漬け込む時間が[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
やっぱり ちょっと3時間くらい
置きたいので それだけですね。
3時間以上
漬け込まなくていいんですか?
漬け込んでもいいですよ。
最低3時間くらい。
まず お塩。
鍋に対して なんで スペアリブをって考えたんですか?
がっつりいきたい
ってことですか?
薄切りのお肉じゃないですか
鍋は。はいはい…。
だから ちょっとお肉 しっかり
ハムッて感じでもいいかな。
ハムッていうね。
お塩したら ちょっと揉んでおきます。
<更に 漬けダレに[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]


これ 豆鼓をねこのために買うと[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
これしか 使い方わからない方って
いると思うんです。
そういう方たちに 豆鼓って
どんな料理に使えるのか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
教えてもらってもいいですかね?
いや 普通にね 炒めものに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
少し刻んで入れる…
潰して入れたり…。
これ自体に ものすごい
旨みと塩分があるんですね。
だから アクセントになるんです
炒めものとかすると。
キャベツだけとか
もやしだけでもいいし。
炒めるときに? ちょっと入れる?
ちょっと入れる。
<豆鼓が潰れたら スペアリブを加え[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
袋が破れないようによ~く揉んでいきます>
全体に馴染んだら 空気抜きます。
なんですか? 急に。 なんか悪いことしてるみたいですけど。
あっ… 紹興酒で酔う。
(笑い声)
真空にしたほうが
いいんですか? これは。
おっ 森進一さんのモノマネ?
(笑い声)
急に 入れてくるからね。
2019 モノマネも入れるんだね。入れないよ。
目標だ! 今年の目標。

入れない! 目標じゃない。
(笑い声)
7年前ね… マスオさんのモノマネから入りましたからね。
そうですね。
この番組ね。
え~ え~っ!? でしたっけ?
どんなんでしたっけ?えっ!? ですよ。
(笑い声)
エディ・マーフィーもね。やってましたよね。
俺のスペアリブ 食べたいかよ!
ハハハ。
これ やめてよ。 この空気 ホント。
(笑い声)
最悪。
森進一さんまで。
おふくろ…。
全然 似てない。(笑い声)
はい これで 3時間おきます。
はい。
はい 3時間経ってね
肉の色 変わったの わかります?
うん そうですね。
塩分が入って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
色がちょっと あの…
鮮やかなピンクじゃなくなる。
にび色っていうんですか。
これが 一つの目安ですかね。
でも 3時間くらい
おいてもらったほうがいいかな。
これ 蒸していきます。

蒸す。
なんで 焼くんじゃなくて
蒸すんですか? 今日は。
さっぱり食べたいから。
そっか。
焼けば こってりするんですか?
ちょっと。
しますね。 ただ 結構
焦げやすいので[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
火加減だけは注意ですね。
1個 焼いてみます?
あ~ それ 楽しいね。
1個 焼いてみる?
1個 焼こう! ねっ。
< ということで[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
本当は すごい小さいスペアリブで
お皿の上にのっけた状態で[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
蒸すんですよね。
っていう 点心があるんですよ。
飲茶… 飲茶があるんです。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117